プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS-VITAでの質問です。

今日外出時に持って出ようとして部屋で電源を切り(この時点ででは正常動作)外出先でかばんから取り出してゲームを始めようとしたら画面が何が映ってるかわからない状態でした。
タッチスクリーンをいくどか押してみたところ変ににじんだりしてるところがあるもののゲーム画面が映りなんとかゲームできてたんですが、いったん電源落として帰宅後に電源入れてみると画面が真っ暗のまま。
PSボタンは青色に点灯していたので起動はしてるはずと思い右上をタッチして通常のようにページをめくるようにしてみるとページがめくれる音がしてメインメニューの音が・・・どうやら起動は普通にしているものの画面だけが死んだ状態のようです。
これはやっぱりメーカーに修理依頼するしかないのでしょうか?

でも画面映らないとバックアップもとれないしどうしたものか悩んでます。
同じような症状になった方おられますか?

A 回答 (2件)

修理するしかないでしょう。

液晶と本体のケーブルが抜けてしまったのか
最悪切れてる可能性もあります
    • 3
この回答へのお礼

修理依頼するしか手はないと思うのですが、データが気になるところです。
とりあえずサポートに相談してみます、ありがとうございました。

もう修理するより買い替えられた方がベストだと思います。

• 1
この回答へのお礼

ですかね、トホホ・・・