アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機種はauです。機種変して2ヶ月の携帯電話をトイレで水没してしまい使用できなくなりました。修理しても高そうだし、機種変して間もないのでこれも高そうです。新規契約して既存機種を解約しようと思います。この方法が一番いい方法でしょうか。他にもいい方法がありますか?。ちなみに家族割に入っていますが、新規契約や既存の解約のとき家族割に入れるかなどの問題もあります。などアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

カタログ等を使って確認しましたが、水没もauあんしんサービスの対象となっているようです。



そして、>あんしんサービスを使用すると利用期間が0となるとも書いていました

これは、機種変と同じ扱いになるということで、加入年数が0になってしまうということではありません。
なので、もし次にちがう機種がほしくてもあんしんサービスを受けた日からの日数で価格が決まるということです。長期優待割引を(年割などの加入者はそちらを)そのまま利用することができます。

参考URL:http://www.kddi.com/corporate/news_release/kako/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通常の機種変と同じと聞き安心しました。水没もサービス対象ですね。ありがとうございます。ショップに行ってみようと思います。

お礼日時:2004/03/22 00:14

>水没は「など」の部分に該当するのか不安です


以前auショップで聞いた話では、水没も対象になったと思います。ただ、以前の記憶なので曖昧ですが、奥の手は水没したのではなく「紛失しました」とauショップに行かれてはどうでしょう?(^^;

>あんしんサービスを使用すると利用期間が0となるとも書いていました
これは・・・初耳。年割の割引率が1年目からになるという意味?それとも、次回機種変更する時の原罪の端末の利用期間の事??
もともと新規で買い替えを検討されていた様ですので、電話番号とメアドが同じで使えるだけマシだと思いますし、一番イイと思った方法を書かせて頂きました。

電話番号変わってでも、今と違う機種にしたいという事ならば、新規で買い替えの方がいいかもしれません。
家族割は確か、6回線まで組めますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「auあんしんサービス」にて変更されたau電話の利用期間は0からとなります。
と書いてありました。機種変での利用期間とも考えられますし、継続年数での長期割引起算での0とも考えられます。とりあえずauショップで聞いてみるのがいいかも知れません。水没で聞いてみて高いようであれば、別なauショップで紛失で聞いてみて、それでも高いようだったら新規契約と既存機種解約で考えてみるのが一番かもしれません。ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/21 23:15

auには安心サービス(?)というものがあります。


入会もする必要ナシなのでauショップに水没した機種を持っていって下さい。流石に無料交換とはいきませんが、新規価格と同じくらいの値段で同一機種を用意してもらえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんしんサービスでの保証は盗難や紛失などになってました。水没は「など」の部分に該当するのか不安です。
あんしんサービスを使用すると利用期間が0となるとも書いていました。継続利用期間が10年になりそれなりの割引もあるようです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/21 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!