プロが教えるわが家の防犯対策術!

社内恋愛で後輩と付き合っています。
悪いことではないと思いますが、会社の方に気を遣わせたくないし、噂にされるのも嫌なのでなるべく隠していました。
ですが昨日一気に、2人にばれてしまいました。
一人はKさんで口も硬く信頼できます。その方には2人で歩いてるのを目撃されました。Kさんには正直に話して黙っていてもらおうと思ってます。
問題はSさんで、この方が口が軽くてどう対処すればいいか悩んでます。うっかり私のブログに彼の地元の名前を書き込んでしまい、今までコメントなんてくれたことのないSさんから、明らかに探りを入れる感じのコメントが書き込まれてきたのです!返答しないのもおかしいと思い、何気ない感じで返答しましたが、、、会社で何聞かれたらどうしようとヒヤヒヤです。
とりあえず聞かれたら、友だちと遊びに行って来たぐらいでシラをきってみようかと思ってます。聞かれなければ聞かれないで自然に振る舞えばいいですよね?

とりあえず今はKさんとSさんがコンタクトを取る前に、Kさんに黙っていてもらえるように頼むしかありません…。そうすればSさんに怪しまれても嘘突き通せばいい訳ですし。
彼にも気を付けてと注意されちゃいましたし…油断大敵とはこのことですね。
社内恋愛で気付かれそうになったとき、皆さんはどうしているのでしょうか?

A 回答 (3件)

ムリでしょう。



私も経験ありますが、漏れますね。

まぁ、私の場合はその元カノ自身が広めたみたいな・・・(爆)

比較的、同世代の社員間でとどまりましたが、うっとしい感じだったことは憶えています。

「何て呼び合ってるの?」とか、ウルサイわ!等

他、やっぱ他の社内恋愛の二人は隠していても仕草やアイコンタクトで周りには判ってしまいます。

別れるとなれば女の人が損ですし、会社では普通になさってください。
    • good
    • 1

こんにちは。



多分ですがもうしゃべってしまっているような・・。

口止めしてもこういう話題って広がってしまうものですし、みんなが知っているという状態の対応を考えられた方がよさそうです。

彼女さんの考えがわかりませんが、ここでしらをきったり後ろ向きな態度をとられると、女性としてはあなたに対して幻滅するかもしれませんので、腹をきめてはっきりした態度をとってくださいね。
    • good
    • 1

30代既婚です。


そんなにばれたくないような関係なんですか??
真剣に付き合っているなら公表はしなくてもばれるくらいいいと思います。
黙っていてとか信頼できるとか言ってますが、信頼する人がばらしたら軽い人のせいにしませんか?
事実なんてあとでわかるものです。上司にそれらしきことをきかれたら「真剣に付き合っています。業務には支障が出ないように心がけています。報告が遅れてすいません。」とでも言えばいいでしょう。
報告をする必要はありませんがこういえば悪い気はしないでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!