電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新社会人になって二ヶ月が過ぎました

私は男で恋愛対象は女です

同じ研修を受けて来ました彼女のことが最近気になります
これはもう少ししたら好きになる可能性がありますと私の経験は言っています
というのもいつも好きになった頃には彼氏ができて諦めざるを得ないのでいわゆる恋の病にかかったことはないんでわからないんです。いまも朝ごはんを食べています。食欲もあるし夜も眠れます。

彼女は個人的に私が好きな種類の人間の一人です

だけど
なにもできない
だって、迂闊にメールしたり二人で遊びに行こうと誘ったらきもがられて嫌われしまいます
しかも、仮に実ったとしても社内恋愛だから厳しいです
好きになるころにはきっと他の誰かの恋人になって
「俺の恋人に近づくな」になってしまいます

具体的にどうしたら恋人になれますか?

私が好きな種類の人間はこの歳になるとほとんど生き残っていません
みんな他の男に駆逐されました
告白したら次の日にお断りの電話を入れられ俺をけしかけたそいつと付き合い始めたし、電話したらキモがられた挙句断られ、メールで待ち合わせした他校の子はこないし、メールで出来たと思った恋人は男が偽装してたやつだったし、サークルの友達に取られ、サークルの後輩に取られ、またサークル後輩に取られ今度は誰に取られるの?
書いてて思い出しました恋人の事考えると鬱になるから恋人なんて3年前から作らないようにしたんだ
あれなんですよ恋人になれるなんて妄想を抱いているから恋人ができない現実で絶望するんです
だから恋人なんて作ろうと思わないほうがいい
自動車事故を起こしたくないなら車を運転しなければいい、車を使わない生活の居住範囲内で満足する自分を作ればなにも苦はない
そんな考えかただから彼女が出来ないのかな
でも作ろうとすると鬱になる
車ならブレーキ壊れた車を運転するようなもの。必ず事故ります。

話がそれましたがどういう行動を取ったらいいですかね

A 回答 (3件)

たびたび 恐縮ですが、変な彼女なら居ない方がマシ というのも有りますよ。

恋愛していなければ意味が無いとか恋愛至上主義は単なる思い違いです、
おかしな方向に行くくらいなら 何も無い方がまし という事があります。
もっと冷静に「本当に自分が其れを欲してるのかどうか」見極めてください。
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。

恋愛が全てではないというのは確かにそうです。そういった考え方も必要ではないかなと思います。

実は私自信大学生になる辺りまで性欲なんてほとんどなく恋愛なんてしててもどうでもいいといった考え方をもっていたのですがやっぱり彼女がいない事実や恋人都の付き合いの中での成長が無いことや人生経験が恋愛経験者にくらべ幼いといった点などを総合して考えた結果、やはり私には恋愛が必要なのであるという考えになったのです。

恋愛に寄っておかしな咆哮に行く結果になってもそれはまた私の成長の一つです。”無いほうがマシ”という考えはつまり”恋人が存在する上で無いほうがマシ”という恋愛経験者による妄想であるので冷静に考えた結果やはり私に足りない点は恋愛経験なんです

気になるくらいなら こんなところに書き込んでいないで 情報収集とか始めて 戦略的に進めたほうが良いです。

心配しなくても世界中事故車だらけです。
事故率が少ないのは 皇室関係者くらいのものでしょう。(外国で事故っているらしいですが)
    • 0
この回答へのお礼

とかいってたら同期が休日に誰かと二人で遊びに行ったそうです
しかも相手の住んでる所が私の好きな子が住んでるところと同じところです

精神的に参ってしまいました
これ以上もう苦しみたくないだけど彼女出来ないと断続的に苦しむはめにあう
だけど恋人のこと考えると鬱になるだけだだけど恋人いないと今までの人生なんだったんだってなる

もうやだ

ブレーキが壊れてようと運転し続けないと先には進めないよね。

後、ブレーキを直す努力をした方がいいんじゃないか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答がりがとうございます

確かに彼女を作る技術方法セオリーを実行できないのだからそれを改善すべきです。間違いありません。

しかし、具体的にどうしたら改善できますか?申し訳ございませんが全くイメージできません。
女の子と恋人になるためにメールや遊びに誘う方法とかいろいろ調べてはみましたがそれらを実行にうつしたら好きなのがバレてキモがられて距離を置かれてしまいますからあまり意味をなしません。

俺は今までそれがわからなかったそしてこれからもどうしたら良いかわからないまま目の前で女がとられるカウントだけが進んでしまう・・・