電子書籍の厳選無料作品が豊富!

維新の米軍性風俗活用発言のもみ消しのためとも思えなくもない、突然のオスプレイ大阪受け入れ。大阪県民は納得しているのでしょうか?大阪は、沖縄よりも都会でしょうから、万が一の際には、人的被害が甚大になる恐れもあります。だからと言って、沖縄でいいという話ではありませんが。

民主党の鳩山が、「最低でも県外」と約束しながら、具体的な話は何も進んでいなかったことが記憶に新しいですが、このオスプレイ大阪受け入れの話は、大阪県民が納得してのものなのでしょうか!?

A 回答 (12件中11~12件)

まあ、納得している人は少ないでしょう。

でも、沖縄の人が県外移設を主張し、本土の人も「それはそうだ」と簡単に応援していますが、「じぁあ本気になって議論してごらん」ということなのでしょう。

揉めるでしょうが、その議論L中から何が生まれるか、日本人が試されているのです。
    • 0
この回答へのお礼

このタイミングでのオスプレイ受け入れ、フーミンは納得するでしょうか!?明らかに、問題発言の火消しと選挙目的のためとしか思えませんが!?

受け入れるかどうかの前に、その動機がイヤラシイ!?

日本には異を唱える大阪県民なんて存在しません。

• 0
この回答へのお礼

つっこみありがとうございます。