電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テロ国家中国は日本人を人質にとり尖閣や沖縄を占領しようとしているのに、何故日本を守るオスプレー配備に反対するの?
日本人として中国大使館への怒りのデモや中国テロ弾劾デモもなら理解できますが、オスプレー配備に反対は全くわかりません。自国はどうなってもいいが自分だけ助かれば良いということ?
何故かについてお教えください。

A 回答 (17件中1~10件)

米軍は日本人を守るために日本にいるわけではありません。


中国・朝鮮・ロシアなど、まともに会話のできない国が軍備を強めているので、自由社会を、はっきり言えば白人社会を守るためにいるのです。

太平洋に進出しようとする連中ににらみを利かせるのに、都合の良い場所が日本、とりわけ沖縄というわけです。

オスプレイに反対している連中は、日本の国防などどうでもいいと考えています。
その証拠に反対派は「米軍も自衛隊も戦争につながる存在だ。あなたは平和と戦争のどちらがいいですか」と、姑息な質問を県民に投げかけます。

戦争と平和と問われれば、平和と答えるに決まっています。
米軍も自衛隊もいなくなったら、どうやって日本を守るのか、ということは一切言いません。

このような左翼、沖教祖、自治体、共産党、沖縄の主力マスコミなどの言い分を真に受けた、一部の県民が踊らされているだけです。

では、どうすればいいか。
沖縄の被害者意識を変えるべきという意見もありますが、本土の意識を変えるほうが先決だと考えます。

オスプレイ配備のみならず米軍基地の移設に、本土の自治体は即座にノーを突きつけます。
このような意識のもとでは、政府が決断するしかありませんが、今の民主党にそんな度胸のある政治家はいません。

決断できる政府が「ここに米軍基地を移設する。それしか今の日本にとるべき道はない」と毅然と言うべきです。
自衛隊を強化するにしても急にはできないのですから。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう。

「決断できる政府が「ここに米軍基地を移設する。それしか今の日本にとるべき道はない」と毅然と言うべきです。自衛隊を強化するにしても急にはできないのですから。」

簡素で明瞭でいいですね。外交と軍事に国民は口を挟むなという政府が欲しいですね。

お礼日時:2012/09/21 19:28

50年前に安保反対で大騒ぎしましたね。

あれと同じ。それを繰り返しているだけです。まったく進歩のない国民だ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。

「50年前に安保反対」は米ソ冷戦の真っ最中でソ連の工作員に踊らされ、今は中国の工作員に踊らされているだけということですか。なんと愚かなですね。

お礼日時:2012/09/22 07:30

オスプレイを沖縄に配置すれば、中国本土を


射程に収めることが出来るからです。
オスプレイは航続距離が長く、それが一つの
特徴になっています。

左側の人達にとっては、大切な中国の不利益に
なるので反対しているのです。

事故云々は口実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう。

「左側の人達にとっては、大切な中国の不利益になるので反対しているのです。」
困ったものですね。

お礼日時:2012/09/21 19:29

オスプレイに反対している人は2種類です。



まず、マスコミの偽善的な報道を鵜呑みにしている人。
自分ではロクに調べず、「オスプレイは危険」と思い込んでいる人や、マスコミの論調を「ソチラが民意なんだろう」と思い込んでいる人などです。

「民意」と言う言葉が大好きなマスコミが、ことオスプレイに関しては、ほとんどアンケート結果などを出さないのは、マスコミ好みの結果が得られないからですよ。
即ち、民意はオスプレイ配備には、決して反対では無いと言うことです。

特に最近は、尖閣問題などで、賛成派が増えているでしょう。
沖縄県内のアンケート結果でさえ、賛成派が若干上回ったとの情報もありますよ。

「自分だけ良ければ良い」と言うのも的外れです。
老朽化したCH46へりと比べて、どっちが安全か?などを考えれば、簡単に判るハズなんですよね。
そのCH46も、導入当初は事故率が高い機体とされてましたよ・・。

日々の暮らしでは、オスプレイの騒音を問題視する人もいますが、CH46ヘリと同等か、それ以下だそうです。

もう一つは、日本(及び日米)の防衛力,抑止力,攻撃力の向上を、喜ばない勢力です。
脱原発デモなどもそうですが、日本の不利益になる様な活動には、必ず関与する左翼勢力・外国人勢力が存在しています。

参考URL:http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresu …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう。

「もう一つは、日本(及び日米)の防衛力,抑止力,攻撃力の向上を、喜ばない勢力です。
脱原発デモなどもそうですが、日本の不利益になる様な活動には、必ず関与する左翼勢力・外国人勢力が存在しています。」

なるほど「やばい状況」ということですね。平成の元寇に備えよですね。

お礼日時:2012/09/21 19:25

それは日本人と琉球人の利害相反ですよ。



日本人が始めた戦争で、多くの琉球人が犠牲になりましたよね。

琉球人は、もう日本国を守るため、共産主義から自由世界を守るため、などの大儀のために、島の生活が多少なりとも悪化するのが嫌なんですよ。

だって、米兵に何人もの少女が強姦され、米兵の運転する車に老女がひき殺されても、日本の法にもとづく裁判さえしない。日本国の法が、琉球の少女や老婆を守ってくれないのなら、なんで、日本を守るために琉球人の生活を犠牲にする理由があるのか?

オスプレーを配備することで、日本の防衛が30%向上するとしても、島の騒音が5%でも増加するなら反対なんですよ。

安全性云々が言われていますが、これは捏造です。
日本人で島に移住した”市民運動家”たちが、オスプレーの問題を政治問題化するために「課題設定」したのが安全性です。安全性の事実はあまり知られていないし、安心・安全を重視する日本人の世論は安全性に課題があると吹聴したほうが世論操作がしやすいからですね。
”市民運動家”は世論操作のプロですが、批判力をもっていない日本のメディアが”市民運動家”の戦略に見事にのっかってしまった格好ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう。

「批判力をもっていない日本のメディアが”市民運動家”の戦略に見事にのっかってしまった格好ですね。」

日本のメディアが率先して反対しているようにも見えますが。普通数百人のデモなど流さないですね。流すのなら公平にしないとダメですね。日本のメディアが一番の左翼なのでは。

お礼日時:2012/09/21 19:23

ちと勘違いがありますね。


オスプレーは自衛隊に配備されるんではなくて、米軍に配備されます。
日本はオスプレイを使いません。
また、オスプレイは敵の攻撃に弱い機体ですから、交戦地帯での運用に若干不向きです。

日本で行なうのは「訓練飛行」です。
そしてその飛行ルートは米軍が勝手に定めます。
米国内での低空飛行訓練は事前にルートが公表されて、その影響度が審査されますが、日本においてはそのような配慮が皆無です。
端的に言えば、米国内では住民がうるさくて自由に訓練飛行が出来ないから、バーカな日本で好き勝手に訓練をしよう、ということです。

また、米軍の日本での訓練飛行は日本の国内法を守らなくてもOKと事前に合意されてます。
その上オスプレイは構造的に欠陥機で事故も多い。
これだけ条件が揃っているのなら、基地周辺住民を始めとして、オスプレイ反対の人たちは多くなるでしょう。

質問者さんは米軍の奴隷ですか、それともフツーの日本人ですか。
いや、なにも中国人の奴隷になれとは言いませんが、その前に既に米軍の奴隷ですよ、あなたは。
家畜人ヤプーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう。

「その前に既に米軍の奴隷ですよ、あなたは。家畜人ヤプーです。」
あたってますね。中国を民主化するまでは米軍の奴隷でも良いと思ってます

お礼日時:2012/09/21 19:19

決まってるだろ ボブスレーの方が役に立つからさ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。

「ボブスレーの方が役に立つからさ」
面白い回答ですね。

お礼日時:2012/09/21 19:17

米軍基地もそうだけど、反対してるのは左翼だけ。



それをあたかもみんなが反対してるように報道してる。


報道=民主党=中国


と考えればわかりやすいでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。

「報道=民主党=中国」
確かにわかりやすいですね。

お礼日時:2012/09/21 19:15

乗せてくれないからです。



オスプレーカッコいいですよね。
どこにも乗車券が売っていなくて直接お願いしたのですが断られました。

乗れないものじゃどうしようもないからみんな反対しているんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。

「乗せてくれないからです。」

面白いね。でも中国のスパイはだめでしょう。

お礼日時:2012/09/21 19:14

オスプレーは事故が多いからです。


アメリカでも未亡人製造機と言われるほどおおいからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。

「オスプレーは事故が多いからです。」
事故率は10万時間換算で現在使われているヘリコプターの倍ぐらいじゃない。新型にしては低いと思いますが。

お礼日時:2012/09/21 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!