一回も披露したことのない豆知識

オスプレイ墜落についてのどう思いますか?

A 回答 (25件中1~10件)

オスプレイのプロペラをホンダジェットエンジンに変えろてか!!

    • good
    • 1

ワザと堕ちるように造ってる。


なぜなら、その方が儲かるから。
武器や兵器は消耗品。
使ってナンボです。
    • good
    • 2

きっと北朝鮮が笑っている。

    • good
    • 1

未完成だね。

移住して実感するけど住民の不安という気持ちもわからなくはない。
でも、失敗は成功の基。もっと改良してほしいとは思う。
でも、反対反対いってもどうにもならない。時間が解決するまで待つしかない問題です。
    • good
    • 1

ヘリコプターの新しい形態でしょ。


特にオスプレイが堕ちたと伝える日本の報道に作為を感じる。
    • good
    • 0

厳しい言い方ですが、残念ながら事故は、完璧には防げません。

私は、国防の為には、やむを得ないと理解しています。いつも、安全航行・運航を祈念しています。
    • good
    • 0

また沖縄の一部土人たちが騒ぎそうだと思った。

    • good
    • 1

それより、なぜハリアーの次が作れないのかの方が疑問。

    • good
    • 2

オスプレイは、揚力コントロール、回転翼と固定翼の切り替えが難しい。


離陸、着陸は、2つの回転翼で揚力を発生させ、
飛行中は、固定翼で揚力を発生させる。
しかし、固定翼で揚力を発生させるためには、前進させねばならない。
離陸、回転翼による上昇中に斜め前方に進むが、
固定翼で十分な揚力を発生させるまでスピードを出せないと、
揚力切り替え(回転翼→固定翼)がうまくいかず落ちることになる。
着陸では、固定翼による揚力がある状態で回転翼による揚力を出さなければならない。
固定翼のみを利用した滑走離陸はできないし、
回転翼を壊して無理に着陸することは可能だが、滑空着陸もできない。
コンピュータにより制御しているが、すべての状況で完全には制御できない。
    • good
    • 1

落ちない飛行機はないのでなんとも。

改良すべき点があるならするだろう。
SF映画から出てきたような、あのフォルムは非常にワクワクする。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!