アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当初、あれだけ『落ちる』、『落ちる』と騒がれたオスプレイ。

落ちませんね??

配備の反対デモまで起きたのにね。

質問者からの補足コメント

  • あのデモは何だったのでしょうか?

    ただ単に、日本人というものは、マスコミの偏向にいともたやすく流されて、
    デモを行ってしまう民族なのでしょうか??

    ということは、多くの物事に対しても正しく判断できないということなのでしょうか?

      補足日時:2019/02/06 18:03

A 回答 (5件)

米軍は旧日本軍のように兵員の損失を軽く考えていません



日本の高級官僚の様に、忖度して黒を白と言ったりしません

ですから、確かに試験運用中にトラブル発生しますけど
その都度原因調査して、必要な対策を取ります
ですから、運用開始以後は徐々に事故発生の確率は低下します

で十年二十年経過した後には、劣化や整備の問題で事故率は徐々に上昇します

整備が不適切で落ちるのは、機材の問題ではなく運用の問題ですから一緒くたには出来ません

まぁあとは実戦を経験すれば、バグだしも進むのではないかと思いますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/06 17:49

米軍が、より気をつけて操縦しているからでしょう。


ここで落ちたら、もう配備は不可能ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/06 19:05

水平飛行の飛行機の状態から離着陸のヘリコプターの状態に切り替えるときに動作が不安定になるのと、


離着陸時に砂ぼこりを上げるのを見て「落ちる」と騒がれているのではないでしょうか?
日々ニュース番組を見ていてもヘリコプターの墜落事故の方が多いように思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/06 17:55

まだ墜ちていないだけですし、他にも理由があったと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/06 17:37

>落ちませんね??


だから頑張って墜落させようとしている人間が沢山いますね
同じ日本人として凄い恥ずかしい(日本人なのかは疑問ですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/06 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!