プロが教えるわが家の防犯対策術!

たぶん、騒音が凄いですよね?あれ。

小型のドローンやオスプレイも煩いし。
風が強い日は使えないだろうし。

開発するのはいいけど、実用できるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 普通に答える。これがなかなか難しい。厚意の中に少々の欲が混ざってしまっているのを気づくことが出来れば良いのだが。

A 回答 (3件)

どんな乗り物も、発明されたばかりのころは、とても実用になるような代物でなかったと思います。

自動車も非力で、一人を乗せて動かすのが精一杯、馬車から馬鹿にされていました。
空飛ぶ自動車もこれから実用的な乗り物にどんどんなっていくでしょう。
「時々、ドローン型の空飛ぶ自動車の開発がニ」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

ここでは総括したい人、まとめたい人をよく見受けます。(大抵、男が多い)
今後、どんな進化をするか分かりませんが、スケールを広げるなら、騒音が抑えられていく例も挙げられると良かったと思います。
取り敢えず今はドローン型のプロペラが付いた空飛ぶ自動車のことです。それについて触れずに逃げちゃった感しなくもないです。

ありがとうございました。

結構な騒音とは思いますが、

ヘリコプターほどではないのでは?
ただ、ブレードの位置が悪いですね。
007のアストンマーチンのホイルカッターか
刈払機のブレードが機体の端部についているようなものなので。
    • 0
この回答へのお礼

相当な騒音と認めるなら、それで感想を終わればいいでしょう。

なんか、癪に障るのか、もっと凄いものをわざわざ引っ張り出してきて、

「いやいや、もっと煩いものあるぜ!それはよ、ヘリコプターよ!どうよ!」と提示しなくても良いでしょう。
負けまいとする気持ちですか?
勝負事じゃないんですけど。

あと、俺こんなマシンも知ってるよ!
みたいなのは、あまり興味ありません。

ありがとうございます。

ヘリコプターから騒音が凄いと予想されているでしょう。

ヘリコプターは、単発か双発の大きなシングルORツインのローターなので騒音が凄いですが、ドローンは、4、6、8などの多数の小型のローターを回転させて飛行します。大型のローター(プロペラ)と小型のローター(プロペラ)では、後者の方が騒音が抑えられます。私は、充分に実用出来ると考えます。HONDAの電動垂直離着陸機のムービーを御覧下さい。
https://www.honda.co.jp/news/2021/c210930b.html
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに騒音の凄さは、ラジコンドローンとオスプレイから予想してます。
ニュース映像は、プロペラ音は流さない映像が多いです。

ラジコンドローンって、意外に煩い(しかも癇に障るような音)と思いませんか?
あなたは、ラジコンドローンの音を、「あ、結構、うるさくない。こんな程度なんだ。」と感じるんですか?
自分の感想とかなり違うので参考になりました。
(ご提供いただいたリンクは、アニメの空飛ぶ自動車映像なので、音の参考にはなりませんでしたが。)

ありがとうございます。