プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてスマホにしました。スマホでは、メールを個別に着信音を分けて設定できないと聞きましたが、
調べていると、アプリでできるみたいに書いていたのもありましたが、機種が違うのでよくわかりません。ドコモSO-04A(エクスぺリア)です。
広告メールがほとんどなのですが、母や主人はガラケーなので、普通のメールで来ます。
ほとんどが急がないメールの中に、時々急ぎのメールがあったりするので、常に気にしてしまいます。どうにか、分ける方法がないでしょうか?
お詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

SH-04Aとのこと。

実機を持ちませんので操作確認は出来ませんが、質問の「グループ別」に仕分けしてあることを前提にですが、以下のように設定して出来ませんか?

グループ1に対して着信音の設定をする場合

「電話帳」→グループ選択から「グループ1」を選ぶ→「グループ設定」→「指定着信音選択」。

やってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

SO-04Eでした。
申し訳ありません。
電話帳にメールのグループ設定がないんです。

docomo SO-04Aという機種があるのでしょうか?

探し方が悪いのかなあ?

取扱説明書など探してみようとも思ったのですが、機種自体が見つかりません。
04「E」、あるいは「F-04A」「SH-04A」ではないのですよね?

もう少し探してみます。

この回答への補足

申し訳ありません。
最近出た、SH-04A です。

• 0