アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、リメイク版を視聴しながら
キラがやはり好きだと思ったので質問させてください。

ガンダムSEEDのキャラクターが出演しているゲームが
数多くあると思うのですが、沢山ありすぎてよく分かりません。
そこで、キラの扱いがいい、またはキラのストーリーが良かったゲームを
お教えいただきたいです。
ゲーム性<ストーリーとお考え頂けると嬉しいです。
ちなみにPS2の終わらない明日へだけ所持しています。
当方ゲームはあまり得意な方ではないので、あまり難しそうなものはできません。
ちなみにGeneration of C.E.はキラの扱いがとても残念なことになっているらしいので
そちらはおすすめされてもおそらくプレイしないと思います。申し訳ないです。

※できればシンとキラが仲良くなるストーリーがあればいいなと思うのですが、
たぶんないと思うのでそこはあきらめてます。
キラが友達出来て幸せそうにしてればいいなと思う次第です。

3DS、Xboxを除く大概のハードは持っておりますので、
このキラが良かったよーというものがあればよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

VITAのガンダムSEEDバトルデスティニーなんかはどうでしょうか?自分のアバターを作り、コズミック・イラの世界を追体験できます  もちろんラクス派についてザフトと連合を相手に戦うこともできます

・・・しかしあげてはみたもののこちらはアニメストーリーの追体験ですのでストーリー性は微妙です。
それか ガンダムSEED 連合VSザフト2 はどうでしょうか こちらは私はもっていないので正直詳しくはわかりませんが、シンを使ってストーリーを追体験できるそうです。序盤はキラは敵ですが、途中からプレイ次第でキラと信頼度をあげて、仲良くなることもできるそうですよ。 後は一応スーパーロボット大戦Zなどもあります これはガンダムSEEDキャラだけが中心ではなく、様々なロボットアニメの主人公が中心となっているので質問者様の要望にはすこしあわないかもしれませんが、最終的にキラとシンは仲間になったりするのでいいのではないかと。
バトルデスティニーと連合VSザフトはアクションで、スパロボはRPGです。
的外れな回答ですみませんです。 
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなって申し訳ないです。
ご回答ありがとうございます!

連ザ2はキラをシンで仲間にできるのですか。
シン主役でキラを仲間にできるということはシンはどういう立場なのかが気になりますが……。
aroneik22さんのお話の中だとスパロボが実は一番気になってます。
キラが出てきて、友達が出来るのならそれがSEED内でなくても大丈夫です!
キラが幸せそうならそれで。スパロボはZが一番おすすめなのでしょうか?
スパロボについてももっと調べてみようと思います。
ありがとうございました。