アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私も彼も20歳です。現在交際約3年、7月に結婚をする予定で、ちなみにお互い全てが初めて同士です。皆さんの客観的な意見をお伺いしたいです。

彼は真面目で穏やか、私のことが大好きなとても優しい人です。それに比べて今の私は情緒不安定でことあるごとにイライラし、彼を困らせてばかりでいます。

以前から何度か膣外射精でセックスをしているのですが、それは彼を試してしまう私がすべて自分から誘っています。彼は断り切れません。先日理由を聞いた所、私がケンカをしたときに欲求不満というから気持ちよくさせてあげたくて、断ったら私が傷付くから、やっぱりコンドーム無しは気持ちいいから、だそうです。ほとんどが一番目の理由からだと言います。

それに加えて、彼は妊娠したとしても今の経済力でもギリギリ子育てを出来ると考えており、生んでほしいと言います。実際にはそんなの無理です、全然足りません。私自身、メンタルクリニックでカウンセリングを受け薬を飲みながらの生活で、とても子育てなんて出来ません。彼いわく、子供が出来たら変わるかと思って…だそうです。

彼が私との関係を大事にして断ってくれるかを試す私が悪いのは、重々承知の上です。全て私が原因です。
しかし、私との関係が本当に大事なら断るんじゃないか、妊娠してからのことをもっとよく考えてほしいと思ってしまいます。

自分勝手なことはわかっています。
皆さんのご意見を参考にこれからもっと仲を深めていけるよう、出来たらアドバイスもよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

あなたが子育てに不安を抱いているなら、きちんと避妊すべきです。

あなたから誘うのはいいですが、膣外射精は非常に危険で、射精の
意識がなくても精子を放出している場合もあります。

また、男としては、ぎりぎりまで我慢する際どい選択になるので
間違いも多く、あなたが今望まないのなら、このようなリスクを
背負ってまで膣外射精をさせるのはトラブルの元です。

もちろん彼の方も同様に気を使うべき問題ですが、お互い20歳で
この辺の認識が甘いと思います。

加えて、あなたは薬を服用している最中であり、妊娠しても問題ないか
お医者様に確認が必要です。

若いカップルと言う事で、何かと勉強不足なのは仕方がありませんが
結婚を前提に交際している以上、もう少し大人にならないと、これからの
人生も前途多難です。

特に、彼は経済的に万が一妊娠しても大丈夫と考えているので、避妊の
意識が薄いとも言えます。

こうした二人にとって大切な事は良く話し合い、理解を深めて進めて
下さい。衝動的に物事を進めると、思わぬ結果を招き、その後の生活が
破たんするまであり得ます。

彼は、経済的な事を自分なりに試算して納得しているようですが、
もし、双子だったらどうしますか?それは想定外などと政治家の様な事を
言っても後の祭りです。

それから、気になるのはメンタルクリニックです。一般的にクリニックは
病院と比較して設備の点で劣るのであって、先生の良しあしには関係ない
のですが、知る限りにおいてはクリニックでの治療にバラつきが多く、
今一つ信頼が持てません。

セカンドオピニオンと言って、複数の先生に診ていただく事で症状が
より正確に確認出来ます。出来れば評判の良い”病院”で診察を受け、
”妊娠”に関して相談されると安心だと思います。

メンタル面での問題は、現代病と言われるほど多くの人が患っているのが
現状です。病気と言うより、気長に付き合って治していく長期療養的要素が
強く、結婚するなら彼の協力も不可欠です。

子供が出来れば、解決するなどという安易な考えでは、あなたの精神的な
負担が増え、症状も悪化する懸念も考えられます。

この機会に、お互い結婚に対する覚悟を認識され、豊かな人生を送られる事を
願っています。
    • 0