アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファンタシースターオンライン2をPSPVITAでプレイしたく
VITAの購入を考えています。

しかしながら、PSO2のVITA版が発売して三ヶ月ほどたち
さらに
PSO2そのもののスタートから一年たっています。
心配なのが今更始めて、ブームがさっているのではとおもています。
オンラインゲームをやったことがないので、
心配です。PSPVIAをかったところで初心者が楽しめないような状態だと
後悔しますし・・・・。
今現在PSO2をされている人たちに現在の
PSO2の盛り上がり具合をお伺いしたくぞんじます。
よろしくお願いしあます。

A 回答 (4件)

本日はそれなりに混み合っておりました。


レベル差などを気にしない人が結構多いので今からでも間に合う、とは思います。
    • good
    • 0

Duddlay と申します。



>心配なのが今更始めて、ブームがさっているのではとおもています。
ご心配は無用です。いまでも多くの人がインしています。土日ともなると、
インできないこともあるぐらいです。
具体的な数字はわかりませんが、心配されるほど過疎はしていません。

>初心者が楽しめないような状態だと後悔しますし・・・・。
大丈夫です。初心者用のブロックも用意されており、かなりの人が集
まっています。安心してください。

今始めると、やることがいっぱいあって楽しいですよ。

以上、ご参考までに。
    • good
    • 0

むしろ、これから・・・な感じですよ。



公式サイト見たら判ると思いますケド、登録者数は
増え続けています<まあ登録者全員が同時にプレイは
していないでしょうけどね。

プレイしたら分かりますが、時間帯によっては非常に
混雑してる位です。
>ビギナー向けチャンネルという、初心者向けもあります。
*ここは初心者だけで無く、初心者をチーム(クラン)に誘う
目的のベテラン?も多数居るので、混雑度も高いですね。
>最初はソロでも全然OKですが、LVが上がるとPTプレイ
必須の様なクエストも出て来ます。
>特定クエストをクリアすれば特定のNPC
(ノンプレイヤキャラクタ)をPTメンバーに入れる事も可能
になるので、最初はそれらとPT組んでクエストこなし、
ちょっと慣れてから他のユーザーとPT組んだりすれば
慣れて行きますよ。 全然ダイジョウブです。
    • good
    • 0

PSO2クラスの有名タイトルになると発売から時間が経過しても


十分にプレイしているユーザーはいるのでご心配なく。

ただしサービス開始当初のような誰もが未経験者という意味での
楽しさが味わえる時期は完全に過ぎ去っております。ご注意を。


なお、以前私がVITAでプレイしていた際に
ビッグ・ヴァーダーというボスが完全ステルス化(透明化)するバグ?がありました。
今どうなっているかはわかりませんがその点はご留意ください。
マルチプレイなので他のプレイヤー達に混じってクリアしてもらうほかどうにもできません。
よほどゲームなれしている方なら無理と言い切ることはできませんが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!