アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳で離婚しました。子供はいません。
現在31歳で母親と2人暮らしですが、この先結婚は難しいでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

私は26才で結婚、その後、結婚20年の46才で離婚しました。

子供はいません。
離婚した後、もう本当に男はこりごりと思い、一生、一人で生きて行こうと思ってましたが
48才になった今年、思いがけず同い年のバツイチの彼氏が出来ました。
今はその彼氏と週に1~2度会って、手をつなぐところから始まるデートを楽しんでいます。
彼に会うたびドキドキしますし、キレイでいたいとも思います。
恋することに年齢は関係ないんだなーとつくづく感じる毎日で、彼からも毎日
「愛してる」とラブコールがあり、今、生きてきた中で一番幸せです。

離婚後、一度は諦めた私にもこんな機会があったのです。
31才なら私よりもまだまだ可能性はあるはずです。
頭でいろいろ考えないで、素直に毎日を過ごしていたら幸せは訪れます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
これは、私の離婚した妻の事です。
元妻が今後幸せになれるのか気になって聞いてみました。
みなさんの回答をみて、まだまだ幸せになれるのだとわかりました。
幸せになってもらえるのならば良かったです。

お礼日時:2013/06/21 12:44

   > 31歳 バツイチ子なしの女性は結婚できる?




離婚理由が第三者になるほどと納得できるもので有るとの前提で。

 あなたは自分に自信を持ちましょう。
 バツありは何のハンデでもないのです。
 処女に比べれば落ちる事は確かですがそうでない一般の31歳の
女性の比べればよほど信頼できる女性だとアピールできます。

 同じ31歳の女性が結婚もせずに性欲を我慢で出来ずに男とセックスをしまくった女性と
きちんと結婚と云うう手続きを踏んで男性と愛し合った女性では全く
信用が違います。

 結婚しても男に好きだと言われただけで不倫に走るのは結婚せずに男に抱かれる淫乱女なのです。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
これは、私の離婚した妻の事です。
元妻が今後幸せになれるのか気になって聞いてみました。
みなさんの回答をみて、まだまだ幸せになれるのだとわかりました。
幸せになってもらえるのならば良かったです。

お礼日時:2013/06/23 09:18

どんな人でも、何歳でも結婚は可能です。



子供が欲しいなら色々な面で早く行動すべきでしょうね。

行動しなければ出会いも結婚も難しくなるだけです。

要は貴方次第になるものです。

今は年齢的にも子供が欲しい!という要求が強いのかもしれませんが、
その願望をコントロール、もしくは無くす事が出来れば、
違う意味での幸せの価値観も生まれてくるものです。

子供がいない夫婦関係というのも、悪くはありませんよ?

なので、その様な状況を理解した上であれば、
何歳になっても結婚は出来ますし、貴方の知らない幸せもまだまだあると言えると思います。

諦めモードになるのはまだ早いです。

先入観や過去をいつまでも引きずらずに前向きに考えて行動あるのみ!です。

悪い男女も沢山居ますが、良い男女も沢山居るものです。
良い者同士巡り合うかどうかは、貴方のチャレンジ次第となるので、
幸せは自分次第!という気持ちで頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
これは、私の離婚した妻の事です。
元妻が今後幸せになれるのか気になって聞いてみました。
みなさんの回答をみて、まだまだ幸せになれるのだとわかりました。
幸せになってもらえるのならば良かったです。

お礼日時:2013/06/23 09:18

40過ぎて子連れで再婚しました。



31歳なんてまだまだこれからじゃないですか。
妹は初婚でしたが33で年下の男性と結婚して34歳で出産。
娘の同級生のお母さんは40過ぎてから再婚して双子を産みましたよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
これは、私の離婚した妻の事です。
元妻が今後幸せになれるのか気になって聞いてみました。
みなさんの回答をみて、まだまだ幸せになれるのだとわかりました。
幸せになってもらえるのならば良かったです。

お礼日時:2013/06/23 09:18

質問主さん御本人の考え方と行動次第です。


年齢的には全く問題ありませんし、バツイチと言う点を荷物にしなければ難しい事は有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
これは、私の離婚した妻の事です。
元妻が今後幸せになれるのか気になって聞いてみました。
みなさんの回答をみて、まだまだ幸せになれるのだとわかりました。
幸せになってもらえるのならば良かったです。

お礼日時:2013/06/23 09:19

お母さんの面倒を見る事は傍から見るより大変だと思います。


31歳なら人生の再出発は十分可能だと思いますが、お母さんと同居。
やはり相手の方にはお母さんとの生活を認めて貰う事が一番大事なことと思います。
再婚に際してはやはり主人を一番に立てて生活する様にし、お母さんも大事にしてくれる人が居れば最高だと思います。
まだお若いのでじっくりとよき相手を見つけて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/09 22:49

相手がいれば、出来ます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/09 22:50

ぜーんぜん、出来ます。

子供いないなら好都合でした。独身でもそれくらいの歳の人はいらっしゃいます。また東京じゃ平均的なんでは?

まず行動しなければ、いくらあなたが魅力的でも伝わりません。なにか出会いの場はありませんか?ギリ、合コンや街コンも行ける歳かも知れませんが、やっぱり人づてに紹介してもらうのが一番でしょう。変に趣味に走ったりペットにはまったりしていると大事なことを逃します。

私ならお見合いパーティに行ってみたり、結婚相談所に登録しちゃいます。そこならまだ選べる側に入れるでしょう。婚活サイトなるものもありますが、やはり普通にお見パーだのお見合いだの、それに加えて友人の紹介だのをやっていくのがいいと思います。思い詰めている今がチャンスです。考えていても誰もあなたを見つけられません。出るところに出る。ここに質問したのも運命、失敗を生かし、いろんな男性と気軽に知り合って見ましょう。出会い系サイトはNGです。ちなみに女性向けの結婚の本(ルールズ)によると、条件を5つだけにして、何人かの男性と同時に知り合うのがいいそうです。つまり男性に追わせる側、あなたは選ぶ立場、というのがいいとのこと。

一度結婚出来たと言うことは、あなたはそれだけ同年代の未婚女性よりも魅力的で、結婚にも前向き(高望みばかりでない)人だと思います。正直、婚活界では有利だと思います。「山里幸 結婚コンサルティング」というメールサービスを以前見たことがあります。ある一定期間、メールでアドバイス貰い放題?だったかな。私が女性ならまず他人に頼ってアドバイスを貰うかな?一人で悩むより、やっぱプロって違うと思いますよ。残念ながら私は男性で既婚者ですので、そこは利用したことありませんが、読んでみて面白いなと思ったので、よかったら検索してみて下さい。ここのお客様の声、っていうのが参考になると思います。あまり本ばっかり読んで頭でっかちでも良くないんだそうです。やっぱり経験者は言葉に重みがありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
これは、私の離婚した妻の事です。
元妻が今後幸せになれるのか気になって聞いてみました。
みなさんの回答をみて、まだまだ幸せになれるのだとわかりました。
幸せになってもらえるのならば良かったです。

お礼日時:2013/06/21 12:45

女性として・人として魅力があればチャンスはいくらでもあるだろうし、どうせ私なんか・・など思っていたらチャンスはないでしょう。


なぜその年齢でもう先がないと思うのか不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/09 22:50

お母さんと同居しなければ、理想の女性です。



35歳までに出産を目指して婚活してはいかがですか?
つまり今すぐ行動ということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母親も離婚していて、私がいなくなると一人きりになってしまうので、離れるとしても通える範囲にいたいと思っています。

お礼日時:2013/06/07 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています