アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、小さなハイツの一階、角部屋に住んでます。


今日の夕方の事です。

私共は普段、洗濯物は部屋干しにしています。
道路付近に面してる為、洗濯物が丸見えになってしまうからです。

ですが、部屋干しだと嫌な臭いがする為、本日昼過ぎに少しだけ外に干したらしいです。
夕方になり取り込もうとすると妻の下着だけがなくなっていたのです。

と、いうより
下着を干していた蛸足(?)のようなハンガーだけが無くなってたみたいです。

外を探すと駐車場付近の植木鉢の中にハンガーごと捨てられてたそうです。
しかも、妻の下着だけが無くなっていました。


私の靴下と下着はありましたが…。


妻は怯えてしまってます。

そこで、質問なのですが…
私の仕事は夜勤が多いため、夜に妻を一人にしてしまうことが多いです。

もし、この下着泥棒が妻狙い(べっぴんという訳じゃありませんが)ならば妻にどーいう方法で身を守ればいいのでしょうか?
私がそばにいれば守れますが、そうじゃない時もあります。

これからは外干しはしないと言ってますが
下着を外に干してなければ下着泥棒は二度と現れないでしょうか?

とにかく、怯えた妻を見てるのが辛いというか可哀想でなりません。

A 回答 (8件)

被害届は出しましょう。


管轄の警察に認知してもらわないと。
犯人は常習の可能性もあるので、出没エリアの認知にもなるでしょう。

1階で下着を外干しなんて、盗って下さいと告げているようなものです。
二度としないでください。

もし、奥様狙いであれば、近隣住人や顔見知りの可能性が高いです。
最近の顔見知りにやけに優しい態度の男などがいれば怪しいかもしれません。

しかし、通りすがりの可能性もあります。なにせ1階ですから。
まあ、干されてなきゃ盗れないので、干さないようにしましょう。
なるべく、電気をつける時間帯には必ずカーテンを引きましょう。
暑い季節ですが、なるべく夜は窓を開けないようにしましょう。

それでも奥様の警戒が解けなければ、引っ越しましょう。
    • good
    • 1

ちょっとずれた回答ですけど、


>部屋干しだと嫌な臭いがする為、
「アカパックン」という優れものがあります。
うちの妻も変なにおいがしなくなったと言っていました。

普通、下着泥棒は持ち主まで狙うとは聞いていませんが。

監視カメラをつけるだけでも防犯効果は絶大らしいですよ。
高価なもんですが、
>私がそばにいれば守れますが
とまでいうご主人が渋るわけもなく。ま、ダミーカメラもありますから、どうにかなるんとちゃいますか。
    • good
    • 1

大変ですね。



まずすべき事は、警察に連絡し、パトロールの強化をお願いする事です。
それだけでもかなり安心するはずです。

それから、若干お金もかかりますが、防犯カメラの設置です。
犯人を捕まえられるかもですよ。

奥さんもご主人が直ぐに行動する事で、安心感も増すと思います。
    • good
    • 1

下着泥棒って不快ですよね


下着持って行かれるのも不快だけど
変な人がジロジロ家を見てたんだと思うとほんと気持ち悪いです

私は若い頃一度盗まれましたが干すのをやめてその後何事もなしです

私の身内夫婦でも下着泥棒にあった人がいました
懲りずに外に干していて3回盗まれたところで
女性下着のみ外に干すのをやめたら なんと
男性物のパンツを盗まれたそうです
同一犯による嫌がらせではないかと推測されますよね

>下着を外に干してなければ下着泥棒は二度と現れないでしょうか?

二度目に現れる場合もあると思いますが
持って行くものがなければ三度目は現れないと思います
下着泥棒の生態に詳しいわけではないのですが
コソコソ系犯罪者は警察という言葉に弱いそうです
再び現れたときに備えて「警察通報済み」と書いた紙を
下着以外の洗濯物と一緒にぶらさげておいてはいかがでしょうか

下着泥棒をする人って多分弱っちくて
侵入して無理やり...なんていう行動はしないような気がしますが
私は若い頃怖がりだったので夫がいない夜は万が一に備えて
枕元には金属バットを置いて寝ていました
今でも怖がりなので玄関と寝室に金属バットを常備しています

ご参考になれば幸いです
    • good
    • 1

道路に面した角部屋ですか。

特に取られやすい場所ですね。。。

また不安をあおって申し訳ないけど、一度成功すると何度か物色しにくる傾向も見られるんです。

一度管轄されている近くの交番でお巡りさんに相談されるのがベストでしょうね。たぶん近所で同じ事件があるものと思います。下着ドロ・・・立派な窃盗犯です。捕まったらパンツ代請求しましょう・・・。

対応策もお聞きになってください。ご主人ができることをするのも重要なことなのですが、警察官に話をきいてもらうことで気休め程度ですが気持ちの安定が図れるものと思います。

なお最低限、カギなどの戸締りは十分にすること。チェーンロックは不可欠です。見知らぬ人の訪問にいきなりドアを開けたりしないこと。ドアを閉じたまま内側より対応しても構いません。

不審者が現れたら即時110番通報。絶対に一人で対応しようとしてはいけません。これは徹底なさってください。

あとはよく奥様とお話になってください。
    • good
    • 1

身を守る方法としては、まだ暑くない季節なので、戸締りをしっかり心がけることと、それが不備であれば、即刻、鍵を替えたり加えたりすること。

外出時は防犯ブザーや防犯スプレイを携帯することなどです。携帯電話にブザー機能が付いている場合もあるので要チェック。ご実家のご家族や、お友達に泊まりに来てもらうのもいいでしょう。心細さも和らぎますしね。

一方で、こういう時には話を聞いてもらうのが一番のストレス解消法になります。信頼できるはずの男性であるご主人が、すべてにうなずいてあげるのも効果的でしょうし、集合住宅での被害ですから、できれば近隣住民に通知しがてら、身近に住む女性たちにご本人が同調してもらうといいです。

また、最近では、警察に女性専用の相談窓口があります。そういうところにご本人が相談して、女性警官に話を聞いてもらうのもいいでしょう。似たような被害者と愚痴を言い合えれば、なおのこといいです。

こういうことの気持ち悪さと恐怖感は、被害者本人でないとなかなかわからないと思います。明日は良い日でありますように。
    • good
    • 0

 うーん。

引っ越しになることでしょう。防犯はいろいろ策を講じられますが、怯えた奥様を安心させてやるのは容易なことではありません。防犯は催涙スプレーを持つとか、ブザーを携帯しておくとか、そういうものです。しかしハイツ程度なら、簡単に侵入できるし、オートロックも無いんでしょう。根本的な解決にはならないんですよねえ。神経が強い人なら楽だけれども、これは人によりけりだし、泣いている人に「その程度で怯えんなよ」なんて言ってしまったら、離婚になるでしょう。
    • good
    • 2

警察には届けられましたでしょうか。

暫くはパトロールに来てもらえます。
またベランダにサーチライトをつけておくことも防犯の役に立ちます。
ダミーのカメラもいいですね。
犯罪者が二度と近寄ることが無いようにしておくと奥様も多少落ち着かれるのではないでしょうか。

嫌ですね、犯罪者が付近をうろついていたかと思うと。早く犯人捕まるといいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!