dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性の方で、以前は年上好きだったが、今は年下好きで年下ばかりと付き合っているというかたはいますか?
いたら何がきっかけでそうなったのか教えてほしいです。

付き合うことになる女性が年上ばかりで困っています。
話が合うのが年上ばかりなんです。
だけど年下の女性と付き合う経験がしたいです。

何かのヒントがほしいです。
女性からの助言でもかまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

年下って何歳辺り?

それによっても違うと思うが・・・

まず 年上にモテる?というのは
だいたいが 母性本能をくすぐってるんだと思う。

話題も 質問者様が話す内容は 相手は 
ほぼわかるから話しを合わせられるんだろうね。

ま。。可愛がられるタイプなんじゃないかな。

一方 年下となると まずは 話題については
何でも知ってないとね。
(ターゲットにしてる年代の事については特に)

その他については
質問者様が主体になって 主導権を握らないと
ダメなんじゃない?

年上も年下(最高で一回り下)とも付き合ったことあるけど
さすがに一回り下だと 疲れるよ^^;
    • 0
この回答へのお礼

確かに話題についてはほとんど皆無です。テレビも見ないので。主導権も握るタイプではないですね。
参考になりました。
ありがとうございます。

51才、既婚男性です。

まず、何故年上の女性としか話が合わないのでしょうか?
話題が古いとか、内容が若い人向きじゃないって事でしょうか?
そこら辺がわからないと、どう年下の女性と接すれば良いかがわからないと思うんですが?
一般的な話なら、年齢差ってのはあまり関係無いと思いますよ。
小学生と話すなら違うかもしれませんが、成人した女性と話すならば、いくらでも話題なんてあると思いますからね。
他の回答者の人の回答にもありましたが、年下ってのはどの程度のレベルなんでしょうか?
5才程度の年齢差、もしくは30才以上の女性ならば、話題が無いって事は無いと思います。
20才とかならば、話が合わない可能性はありますけどね。
どう話が合わないのかを、良く考えて見てください。
君が年下の女性と話した時に、相手が君に興味をもっていないようならば、単純に恋愛対象では無いと言う事だと思います。
年上好きの女性を根気良く探すしか方法は無いですよ。
たとえば、君が年下の女性と話すと疲れてしまうと言うなら、それは君の問題ですから、疲れない方法を考えれば良いだけです。
    • 0
この回答へのお礼

自分より年上とは仲良くなりやすくて、年下とは仲良くなりにくい傾向があります。
この理由が自分でよくわかりません。
少しでも年下というだけで何故か自分らしくないなーと感じてしまいます。
思い込みなんでしょうかね。
ありがとうございました。

男性ではないですが、回答してもいいですか?

経験値として年下女性とも付き合ってみたい、というお気持ちは理解できます。

だけど、話が会うのが年上ばかり、ということは、年下とは話が合わないってことですよね。

年下女性にしてみたら、「話のあわないおじさん」です。
付き合う気になるのはよほどのもの好きの女の子です。それでも、なにか、若い女の子から見て、面白いと思えるような要素がないと。
趣味とか特技とか話術とかで若い子から興味を持たれそうなものありますか?

1歳年下の36歳だって年下ですが、目指しているのは20代、あわよくば10代後半から20代前半なのでしょうね。

趣味とか話とかがムリならば、あとはカネしかないのではないでしょうか?

別にお金払って付き合ってくれ、ということではなく、付き合うためにお金を惜しげなく使う、という意味です。

そこそこのルックスで、服装その他の趣味も適度に洗練されていて、ムダ口をたたかず比較的無口だけど、女性のつまんないグチや自慢話も好意的に聞いてくれるし、たまには気のきいたジョークが言える。
年下女性が、「付き合ってる人」として友人に話しても、「エエー、なんで?」などと引かれないだけの要素が必要でしょう。

希望する遊びに連れて行ってくれるし、はやりのレストランでちょっと高価な食事をおごってくれて、欲しいものをプレゼントしてくれる。年上ならではの気遣いをしてくれる。
そういう37歳ならと、ちょっとの期間、「経験的として付き合ってくれる」年下女性はいるんじゃないでしょうか。
そして、あなたの人格を知るほどに、だんだんと好きになってくれる可能性もあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
年下の女性とは話していて面白くないなーというのを感じます。相手も同じように感じていると思います。
なんか自分らしくないという感覚でしょうか。

37才、案外NGなラインです。

若い女性は35までで、と見ているなと感じたことがあります。
まぁ、貴方が次男で家アリ、安定した定職あれば可能です。

イヤ、ホントに。
男が35才より若い女性、できれば20代と思う様に。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。