アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジメジメする梅雨の時期が大嫌いです^^;
なので、タイトルに”雨”はつくけれど、梅雨の不快感を吹き飛ばすような曲調が明るめのオススメの曲を教えてください!

条件があります(^^)

※ロック系中心で(パワーポップ・ハードポップでもOKです)お願いします。
※歌詞は暗くても良いので、しっとり系・癒し系ではなく、曲調が明るめか少々ポップな感じ。
※ある程度ノリが良ければハードな感じもOKです。
※条件に当てはまっていてもちょっと苦手な場合もありますが、お許しくださいm(__)m

好みはこのような感じです↓
☆Blind Melon - No Rain


☆Led Zeppelin - Fool In The Rain
http://youtu.be/EuFGWZcjXmY

あとちょっとハードめですが↓も好きです
☆The Cult - Rain
http://youtu.be/g3DgAJwVeVU

まだほとんど雨が降っていませんが(笑)
オススメがありましたら、よろしくお願い致します。

A 回答 (19件中1~10件)

こんばんは。


では早速 例によって小出しにて

ERIC CLAPTON / Let It Rain


CHICAGO / Another Rainy Day In New York City
http://www.youtube.com/watch?v=tfZnN9lr99E

このへんは定番ですよねw
CCR / Have You Ever Seen The Rain
http://www.youtube.com/watch?v=TS9_ipu9GKw

BJ THOMAS / Raindrops Keep Falling On My Head
http://www.youtube.com/watch?v=OT1HCQcSHW0
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

ERIC CLAPTON / Let It Rainいい感じですね(^^)爽やか過ぎず、ちょっとハードな感じもあって好きです。

CHICAGO / Another Rainy Day In New York Cityは、ヒットしたと聞いたことがありますが、すいません^^;何だかちょっと退屈に聴こえてしまって~^^;他のヒット曲は好きなんですけどぉ・・・この曲はどうもダメで・・・どうしてでしょう^^;

CCR / Have You Ever Seen The Rain・・・定番ですが、好きです(^^)そういえば日本のCMソングでやっちゃってましたね^^;日産ともう一つあった気がしますが、この曲使うか~という印象でした^^;米では放送禁止とかって噂を聞いたことがありますが実際どうなんでしょうか(?_?)

BJ THOMAS / Raindrops Keep Falling On My Headもよく聴きますが、イメージにはぴったりです(^_^)雨から晴れに変わるようなイメージが湧きました^m^

お礼日時:2013/06/11 22:28

それでは第一弾



Iron Maiden:Rainmaker



ちょっとポップすぎる感じですが。

Albert Hammond:It Never Rains In Southern California

http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&gl=J …

洋楽ではないと思うんですが、Rainmakerといえば個人的にはこちら。

http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&gl=J …

BJ Thomasを取られたんで、こんなところで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Iron Maiden:Rainmaker・・・いつもならバッチリ好みなんですが、今回はもうちょっと軽くてもいいかな~なんて^^;ジメジメを吹き飛ばすイメージもあるのですが、同時に嵐がそこまで来てる~みたいなイメージも湧いてしまいます^^;

Albert Hammond:It Never Rains In Southern California
>ちょっとポップすぎる感じですが。
いえいえ(^^)今は何故かポップな感じが聴きたいです。何かこう雨から晴れに変わるみたいなイメージで探してます(質問に書けよ<`ヘ´>って思われるかもしれませんが^^;)この曲、いい感じに甘くてポップで気に入りました^m^

Rainmaker・・・これはオリジナルなんですか(?_?)ちょっと強風が吹いてそうなイメージですが^^;かっこいいですね(^^)

お礼日時:2013/06/11 23:51

こんばんは。



The Vibratorsの中心人物KnoxとHanoi Rocksのリズム隊3人によるプロジェクト
Fallen Angelsの84年の名盤1stより。
イカしたロックンロールで質問者様の梅雨のジメジメの不快感を吹き飛ばしていただけたら幸いです。
Fallen Angels / Rain Rain Rain
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Fallen Angels - Rainrainrain・・・初めて聴きました!何でしょう、どことなくHanoiっぽい感じもすますね~。ちょっとハードなrock 'n' rollという感じで好きです!ノリが良くて”晴れ~”という感じですね。ジメジメ不快感吹き飛びましたw

お礼日時:2013/06/11 23:57

すみません、早速 第2弾です^^;



CCR / Who'll stop the rain


DEEP PURPLE / One More Rainy Day
http://www.youtube.com/watch?v=9DrH7tJOrFI

WHITESNAKE / Crying In The Rain
http://www.youtube.com/watch?v=WuKDHNPs4V8
(この時のラインアップが一番好きです^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第2弾ありがとうございます(^^)

CCR / Who'll stop the rain・・・動画が非公開になっちゃってました^^;大丈夫です。検索しました(^^)bこちらは初めて?聴いたと思うんですけど、いいですね~(^_^)タイトルもピッタリじゃないですかw気に入りました~^m^

DEEP PURPLE / One More Rainy Dayは、実は例に挙げたZepの曲とどっちにしようかな~って感じだったんですけど^^;途中のパーパーパパパパーパーみたいなところだけが何か嫌なんですよね・・・(笑)それ以外はバッチリです!

WHITESNAKE / Crying In The Rain ・・・ちょっと今回に関してはヘヴィかな~と思いますが、超かっこいいです^^;ちょっと映像が荒いですが、ジョン・サイクスさんとコージーさんでしょうか??いつもの私でしたら超ストライクな曲でしたw

お礼日時:2013/06/12 20:58

集めてみました(^O^)


やっぱスローとかミドルな感じが多いですね…。

I need the rain / Heart



I Wish It Would Rain / John Sykes
http://youtu.be/fsceMDIF0So


It's Just the Rain / Journey
http://youtu.be/48N55E6Zoxw


Who Will Stop the Rain? / Asia
http://youtu.be/8aNBSgRLN3s


Rain Is Falling / Electric Light Orchestra
http://youtu.be/svqjijZHQrI


Mr. Rainmaker / Warrent
http://youtu.be/mjajTnzWAqs


It's Raining Men / The Weather Girls
http://youtu.be/geC2gHZ6m2g


Summer Rain / Whitesnake
http://youtu.be/_GxG572yo7s

あと、反則ですが、インストなので…(^o^;)

RAINY DAY BLUE / 高中正義
http://youtu.be/it94un9WXYU

この回答への補足

自分ではちょっと苦手だと思っていたELOのRain Is Fallingの曲が気にいりました!(^^)!

この場をお借りして・・・他の皆様にも・・・注文ばかりで不快な思いをさせてしまったらすみません(>_<)難しい注文に答えて頂き感謝していますm(__)mご紹介曲のおかげて梅雨がのりきれそうですw

補足日時:2013/06/27 23:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

I need the rain / Heart・・・いいですね(^_^)もうちょいポップさが欲しいですが、綺麗な曲で好きです。

Wish It Would Rain / John Sykes・・・ご自分でも歌ってるんですね~。知りませんでした^^;そんなにハードでもなくていい感じです。もうちょっと力の抜けた感じの曲だったら今回のイメージに近かったです(^^)

It's Just the Rain / Journey・・・いいですね~^m^欲を言えばもうちょっと明るい方がいいかな~とは思いますが、爽やか過ぎない爽やかさ(意味不明ですね^^;)と、スティーブ・ペリーの声がいい感じです(^^)

Who Will Stop the Rain? / Asia・・・CCRの曲と同じようなタイトルなんですね(笑)決して嫌いではないのですが、ちょっと違うかなぁ~^^;最後の方、雨乞いしてるように聴こえてしまって(笑)

Rain Is Falling / Electric Light Orchestra・・・これもいい感じですね(^^)じつはELOはちょっと自分の好みではないと思っていたのですが、この曲はすごく気に入りました!イメージぴったりです^m^

Mr. Rainmaker / Warrent・・・ハードもOKなのですが、ちょっと暗めかな~なんて思います^^;Song And Dance Manくらいの感じだったらいい感じなのですが、雨入ってませんもんね^^;

It's Raining Men / The Weather Girls・・・The Weather Girlsというんですかぁ~wノリノリですが、もっと力が抜けた感じだといいですねぇ~(^^)ちょっとドスが効きすぎかな^^;

Summer Rain / Whitesnake・・・いつもと違って(と言ったら失礼ですが^^;)爽やかなのがいいですね~(^^)この感じだったらもうちょっと明るい感じが欲しいのですが、ちょっと太陽が見えてきた感じです(笑)

RAINY DAY BLUE / 高中正義・・・お名前だけは聞いたことがあります^^;すごい方だったんですね~。ちょっと好みとは違いますが、ご本人見たことが無かったので勉強になりました(^^)

お礼日時:2013/06/12 22:00

こんにちは!^^



それでは…、取り急ぎ「雨」ということで。^^;



◎Delain(ディレイン):「April Rain」
 オランダのシンフォニック・メタルです。


◎Hydria(ハイドリア):「Queen of Rain」
 ブラジルのメタル・バンドです。
http://www.youtube.com/watch?v=E9atFabvb4s

◎a-ha(アーハ):「Crying In The Rain」
http://www.youtube.com/watch?v=h-WPexVEujg

◎Peter Gabriel(ピーター・ガブリエル):「Red Rain」
http://www.youtube.com/watch?v=yeK4QM8rnEs


思い出したら、また寄りますね…。^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Delain(ディレイン):「April Rain」・・・いつもの私なら好みなんですが~^^;やっぱりメタルだと雨に打たれてるイメージになっちゃうかなぁ・・・^^;ハードでもOKなんですけど、ちょっとリズムがポップとかそんな感じならイメージに近くなるかもしれません^^;

Hydria(ハイドリア):「Queen of Rain」・・・ブラジルもメタル強いですね(^^)やはり、ちょっと雨の中のイメージです^^;すいません(>_<)

a-ha(アーハ):「Crying In The Rain」・・・もうちょっと明るい方がいいかな~とは思いますが、雨上がりの曇り空(の間から太陽?)くらいまでは行きそうです(^^)ゆったりした曲調とちょい爽やかな感じはすごくいいんですけどね~ただ・・・最後の雷がなければ~(笑)また雨降りそうです。

Peter Gabriel(ピーター・ガブリエル):「Red Rain」・・・ボーカルはいい感じです~(^^)曲調がもうちょっとポップだったらなぁ~(>_<)まだ、雨の中にいそうです^^;ノリもいい感じなんですよね~(^^)

また、お待ちしておりますm(__)m

お礼日時:2013/06/12 22:20

第2弾です。


Stormとかも入れれば激しい曲もいくつか思い出しますが、Rainだけだと難しいですね。

とりあえず、思い出した曲を。

ちょっと激しめのところから。

Rise Against:Dancing For Rain



この曲あたりが一番質問に合いそうな感じで。

Coldplay:Rainy Day
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv …


ここら辺はポップ路線。

Belinda Carlisle:Summer Rain

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv …

The Ronettes:Walking In The Rain

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv …


オリジナルじゃないけど

The Beatles:September In The Rain

http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&gl=J …


これは童謡なんで、オマケです。

Rain, Rain, Go Away
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第2弾ありがとうございます(^^)

Rise Against:Dancing For Rain・・・Rise Againstは好きなんですけど、ちょっと激しすぎですかねw土砂降りっぽいイメージが(笑)

Coldplay:Rainy Day・・・じつはColdplay全く聴かないんですけど、曲調はすごくいいですね(^^)歌の方は微妙かなぁ・・・^^;どうしても、ちょっと小洒落た感じが自分に合わなくて^^;偏見かもしれませんけど。

Belinda Carlisle:Summer Rain・・・曲がいい感じです(^^)ちょっと所々艶っぽい感じの歌い方がイメージと違う感じかなぁ。曲は好きな感じなんですけどね~(>_<)

The Ronettes:Walking In The Rain・・・空気椅子してるみたいなジャケが気になりましたがwそれは置いといて、ゆったりし過ぎてるものの曲は好みです(^^)ロニー・スペクターの声も好きなんですよね(^^)雨の歌だから当たり前なんですが雷みたいな音が聞こえるとちょっと雨の中って感じはしますねw

The Beatles:September In The Rain・・・ジャズはお嫌いなのかと(笑)・・・オリジナルよりちょっとロックしてる感じがいいですね~ってオリジナル知りませんが^^;シナトラバージョンしか知りません。古い映画っぽくて好きです。

Rain, Rain, Go Away・・・どっかで聴いたことのあるようなメロディですね(^^)可愛らしいですw子供の歌っていい雰囲気でますよね。

お礼日時:2013/06/12 23:19

明るめということで



Genaral Public - Rainy Days

クラシックナンバーだと思います  珍しくランキンロジャーがリードしてます


Modern Romance - Walking in the Rain
http://www.youtube.com/watch?v=c1kwshqT--k
80年代にヨーロッパで大ヒットしました   MTVジャパンでも流れてました

Darts - It's Raining
http://www.youtube.com/watch?v=4xJpgBHT-Wc
70Sにイギリスで大ヒットした曲です


The Specials - My Tears Falling Down Like Rain
http://www.youtube.com/watch?v=2ImGtfTv9RM
こんな曲もあったんですね

Bryan Ferry - A Hard Rain's A-Gonna Fall
http://www.youtube.com/watch?v=7zwBHd4kll0
ボブディランの曲   明るめというより文字通りハードレイン

おまけです
Bette Bright - Thunder and Lightning
http://www.youtube.com/watch?v=hSX2StN7NZo
デフスクールの3rdに入ってた雷鳴の曲
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

General Public - Rainy Days・・・曲調は明るくていいですね(^^)レゲエのリズムがちょっと入ってるのは好きなのですが、ここまでのはちょっと苦手かもしれません^^;すいません(>_<)好みに近いけどノリがちょっと苦手という感じかも・・・^^;

Modern Romance - Walking in the Rain・・・これはいい感じですね(^^)爽やかで・・・ちょっと声だけが好みではないのですが~^^;曲はすごく好きな感じでした。歌い方さえ違っていたら~って感じです^^;

Darts - It's Raining・・・この曲もいい感じでした(^^)歌っている方はちょっとタイプじゃないのですが・・・それは関係ないので^^;声は甘いけど好きですね~(^^)

The Specials - My Tears Falling Down Like Rain・・・これも明るい感じでイメージとしては近いのですが、曲調がちょっと苦手な感じでした^^;ちょっと明るすぎる感じかな~って注文多くて申し訳ないです(>_<)

Bryan Ferry - A Hard Rain's A-Gonna Fall・・・誰かのカバーしか聴いた事が無かったのですが、ボブ・ディランがオリジナルなんですか?曲調はあんまりハードレインな感じしなかったです(^^)いいですね!

Bette Bright - Thunder and Lightning・・・そう来ましたか(笑)もうちょっと爽やかな方が良かったかな~^^;曲は嫌いじゃないんですけど、雨激しくなってきちゃった~みたいな印象がw

お礼日時:2013/06/13 08:20

条件に合いそうなのが思い浮かびませんでした~。


なので1曲だけ。

SAIGON KICK-Acid Rain
HRバンドです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

注文が多くて^^;すいませんw

SAIGON KICK-Acid Rain・・・ちょっとハードなリフはもう少し抑え目がいいかな~なんて思ったのですが、ファンキーな感じもしてノリがいいですね(^^)お題を別にしても好みです。

もし思い出したら、またよってください(^^)

お礼日時:2013/06/13 14:25

こんばんわ。



曲調はあまり明るめでないので、当てはまらないかも、。

☆Led Zeppelin - The Rain Song
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Led Zeppelin - The Rain Song・・・すごく好きな曲なんですよぉ~^m^ただ、ちょっとしっとり系かな~という感じはしますねwでも、曲調はけっこう雨上がりのようなイメージもありますのでありだとは思います!

お礼日時:2013/06/13 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!