プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしたら、恋愛初期のときめき、多少の遠慮、などを持続させることができると思いますか?

今までの経験上、あたくしはこう思います。
それについてのご意見も賜れれば幸いです。

・メールを毎日する必要はないのじゃないか?

・恋愛初期は、とかく相手に寄りかかりがちになってしまう。
それを諌める方がいいのではないか?

・エッチするまで時間をかける方がいいのじゃないか?
(一度エッチをしてしまうと、相手の体も全て知ってしまうこととなり、それ以上先には行けない)


皆様のご意見を、お待ちしております。

A 回答 (4件)

こんにちは。



シンプルでいて、とても難しい問題ですよね。

恋愛に限らず「飽き」はすべてに付きまといます。
私は多趣味ですが、なぜかというと
あまりのめり込みすぎると、すぐに飽きてしまうからです。
順番に遊び続けることで、
ほとんどの趣味が子供のころから続いていますよ。

恋愛は、そうはいきませんので厄介ですよね。
よく、旦那が浮気を始めて優しくなったなんて聞きますが、
その原理を応用してはいかがでしょうか?

お互いに異なる趣味を持ち、日常生活以外はバラバラで行動して、
週末の一日だけは、一緒に過ごして一週間の出来事を話すとか。

何もかも一緒にやろうとすると、相手のアラばかり目につくようになって、
些細なきっかけで別れてしまいますよ。
”感性が違う!”とか”冷たくなった”とか、当たり前の理由で……。

「適度な距離感」が大切ですよ。
お互いを縛りすぎないことです。

頑張ってくださいね(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回は一番すてきなご回答をくれたあなたにベストアンサーを差し上げます。
現実的で、情緒的で、思いやりもあって。
とっても素敵なご回答をありがとう。


そうそう、恋人になると、なぜか相手のアラばかり目についたりするのよね。
いけないいけない。
これからは少し離れてるくらいの距離を、意識してとってみようと思います。
だから平日は少し離れて。お互いの生活を充実させることが大事なのかもしれないですよね。
そして週末に会ったときに、と。

もしかしたらあなたもいうように、本当はその週末も2日ではなく、
1日でいいのかもしれない。

お互いがお互いにとってどれだけ魅力的なままで映っていられるか、が勝負どころなのだと思いました。
どうもありがとう。
コングラッチュレーション・ベスト・アンサー。

お礼日時:2013/06/20 13:05

◆毎日食べても飽きないオンナ、発酵食品に学ぶこと。



常に刺激的な関係でいたかったらさらけ出さないことね!

普段はそうじゃなくても、たまに気が利くところだったり、一人で黙々と頑張っている姿を見ると違った面に気づいて新鮮だったりするじゃない?
想定外の色々な面があるって新鮮さを保つためにはすごく大事だと思うわ(ハート)

色々な面ていうのはね、外見だけじゃダメなの。中身。
いろんな面を持った女性のことをアタシは「発酵女」って呼んでるんだけど。
発酵食品てぬか漬けやちょっと前にはやった塩麹にしても、旨味があって飽きないじゃない?
飽きないようにおあずけする・食べる回数を減らすんじゃなくて、「毎日食べても飽きない女」にならなきゃいけないの。

そのためには見識を広げて、深みのある人間になること。
結婚しても、どんなに長く一緒にいても、中身を磨き続けていくことだと思うわ。
    • good
    • 2

私は結婚前に恋をしたことが無く


結婚後夫に初恋継続中です。

・メールは必要最低限しかしません。
だいたい仕事帰りに
夫「帰ります。」
私「気をつけて帰って来てくださいね。」
だけですね。

・恋愛初期・・・そうですよね。
夫に「あなたのこと好きすぎてどうしよう・・・」
って結婚後に相談したことあります。
夫からの返事は
「そんなこと言われてもこっちはどうも出来ない。」
と言われてしまいました・・・。
そりゃそうですね。
朝起きたら一緒だし仕事から帰ってもずっと一緒だし
休日なんて24時間一緒ですし
これ以上どうも出来ないですよね。

・エッチ・・・エッチは結婚するまではしない
と夫と相談して決めたので結婚式の夜まで無しでした。
って言っても夫とは交際無しで結婚したので
婚約から結婚まで約3ヶ月でしたが・・・。

で、今のところ恋愛初期のときめきは持続しています。
っていうか、結婚前には夫にときめきが無く
結婚後にしかときめきは無いんですけどね・・・。

恋愛の場合は一度エッチをしてしまうと
相手の体をすべて知ってしまうことになり
それ以上先に行けないのかもしれませんが
夫婦は違います。
お互いのすべてを知ってしまってもそれ以上先があります。
何百回しても、毎回前回よりエッチは良くなっていますし。(笑)
他にも一緒に生活していると、夫にどんどんぞっこんになり
ときめき度も増して行きます。
もしかして初恋だからそうなのかもしれませんね♪

40代女性でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私は結婚前に恋をしたことが無く
>結婚後夫に初恋継続中です。

今のご時世、かなりレアなケースですね。

あなたの書き込みを見る限り、あんまり参考にならんかな。
とりあえずノロケごちそうさまってことで。

お礼日時:2013/06/20 13:02

・メールを毎日する必要はないのじゃないか?


個人的には同意しかねますが、質問の内容からすれば同意します。

・恋愛初期は、とかく相手に寄りかかりがちになってしまう。
それを諌める方がいいのではないか?
これは関係ない気もしますが。とはいえ、こうなると、依存度が高くなるので、おのずとメールや一緒にいる頻度が高くなるので、関係ある気もしますが・・

・エッチするまで時間をかける方がいいのじゃないか?
(一度エッチをしてしまうと、相手の体も全て知ってしまうこととなり、それ以上先には行けない)
こちらは状況や相手次第な感じがします

前になにかのテレビでやってましたが、会うことが少ないほう・距離を離してお付き合いした方が、実際にあった時に、情熱的に求め合うとかなんとか。
欲しいものが手に入らないと、想いが募る一方ですし、想いが募ってようやく会えた時は・・って感じなんでしょう

とはいえ、それができる人ってそんなに多くない気もします。
少なからず、質問者さんと同じ考えをした人はいると思います。
テレビで言ってた事、質問者さんがおっしゃってる事が仮に事実なら、世の中アツアツなカップルばかりなはずですが、現実は倦怠期がーとか言ってるカップルが多い気がします。
結局は頭ではわかってても、実際に付き合ったら、会いたいんだから会ったっていいじゃん!ってことになりそうですね。。ましてや、自分ひとりではなく、相手も納得・理解してもらわないとですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理性とのバランスをどうとるか、という点に尽きそうですね。
でも確かに平日は少し離れている方が、会えた時にはお互い情熱的に求め合えるかも。

どうもありがとう。

お礼日時:2013/06/20 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!