【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

macのデスクトップから四本指でスライドさせてwindowsのデスクトップへ画面を移動させる方法を教えてください(><)お願いします!

A 回答 (2件)

ジェスチャーは、システム環境設定 > トラックパッド で設定できます。

「その他のジェスチャ」にある
フルスクリーンアプリ間をスワイプ
Mission Control
あたりはどうなっていますか?チェックが外れていたりしませんか?

あるいは、ジェスチャをより詳細に設定をするアプリがあります。
MagicPrefsやBetterTouchTool等です。
その「何か消した」がこれらのアプリケーション、あるいは、その関連ファイルだったりしたら、その設定が無効になったと予想されます。

あと、念の為に確認しますが、Windowsは現在も同時に実行している状態なのですか?
以前は、仮想マシンのWindowsの画面に切り替えていた。
今は、仮想マシンが起動していないので、画面が切り替わっても、Windowsが無いので、切り替わっていないように見える。
ということはないですね?
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません!ありがとうございました!

まず。

現在、MacOSXとWindowsが同時に動いている状態なのでしょうか?
4本指スワイプに対応したデバイス(MagicMouseとかMagicPadとか)は使っているのでしょうか?

BootCampの場合は、再起動が必要なので、そのような操作では対応できません。

仮想マシンを使った場合、あらかじめデスクトップを2つ以上用意し、そのうち一つで、仮想Windowsをフルスクリーンモードで実行する。としておけば、Mission Controlからデスクトップを選ぶことができます。

この回答への補足

元々四本指でスライドするとwindowsにデスクトップが変わる仕組みだったのですが先日何か消してしまったみたいでできなくなってしまいました!

• 0