先日、ある美容外科のカウンセリングに行き、埋没法で二重にしたい事を伝え、色々相談しました。
その結果、4点留めで並行二重は可能だと言われました。
しかし値段が168000円と私には少々高く、その場で手術の予約をする事は出来ませんでした。

仕方ないので、別の美容外科を探していた所、神谷町皮フ科形成外科と言う所で6点留めで105000円とのこと。
前にカウンセリングに行った美容外科では、留める点数が多いほど取れにくく、ラインがキレイになると言われたので、6点留めでこの値段は安い!と思い、さっそくカウンセリングの
予約をメールでしました。

すると
週末、十分に考えましたが、ご希望がかなり高度で、埋没法に限定されると、私は御要望に添える自信がありません。
写真を持参されてご来院されても間違いなくお断りする事になると思います。
そして、別の美容外科を何件か紹介され、そちらなら私の要望に応えてくれるんじゃないか。と・・・

と言った感じで、カウンセリングを断られてしまいました。
確かに、理想とする二重があるのでその写真を持って行っても良いですか?とは聞きましたが、必ずその二重にしろなんて一言も言っていません。
前の美容外科では、雑誌などを持って行って参考程度に先生と話し合いました。

私の瞼も見た事がないのに断られた事に、かなりショックを受けています。
無理な要望など一つも言っていないのに(泣)

このコンプレックスの目をどうにかしたくて、必死に美容外科などを探し回ってるのですが、もう私の瞼は二重にする事は出来ないんですかね・・・

なので、私の瞼を見てから判断して下さい。と言った返信をしたのですが、返ってくるかどうか・・・(泣)

カウンセリングで断る場所は腕が良くないとか、何か問題があるのでしょうか?
ホームページでは、他の美容外科の先生から教わったり習得した技術をさらに自分なりに工夫し・・・とか、他の美容外科にもおとらない・・・と言った事を書いていたのですが。

A 回答 (1件)

いくつかの理由が考えられますが、医師の技術レベルが低い場合、日本では医師免許さえあれば内科の看板をあげてもいいし、美容外科の看板をあげてもいいわけです。

ですから美容外科医の中で形成外科の基礎から、しっかり技術を習得した医師と昨日まで内科医だった医師とが混在していて、患者からは分かりにくいのが残念ながら現状なのです。もうひとつは、失礼ですが、あなたの目が瞼の脂肪が多い場合、切開法で瞼の脂肪を取らないと、すぐに取れてしまう場合もあります。切開法の場合、費用が埋没法より、かかることと、医師の技術が結果に、はっきりとあらわれます。一重の目を二重にしたいと、かなり悩んでおられるようですが、まず落ち着いて下さい。必ず目を二重にする方法は、あります。問題は、費用と医師の選択です。全国チェーンのようなところは、まず避けたほうがいいでしょう。カウンセリングから手術まで責任をもって一人の医師がしてくれる、個人のクリニックの方が技術レベルの高い医師が、多いと思います。美容外科名医、で検索すれば全国の名医が掲載されています。あとはご自分で信頼できると思える医師を探して下さい。よい結果が出ることを願っております。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

きっぱりと断られてしまったため、かなりショックでした。
もうその病院は捨てて、次を探します!
たくさんある美容外科の中から自分にあった医師を選ぶというのは難しいですね。
でも、ここで妥協しては失敗してしまいそうなので、根気よくさがそうと思います。

本当にありがとうございました。