アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同僚の女性に対し恋愛感情を持っていたとします。
何度か二人きりで出かけたこともあるような仲にも関わらず、色んな事が積み重なって喧嘩に。
大きな喧嘩を数度重ねた時点で、彼女側が一切黙秘するようになり、メールにも無反応。
気にしていたが、会うと普通に何事もなかったように接してくれる。でも、昔なら毎日送ってきたメールは一切ストップしたまま。

こんな時、男性がわけもなく自分の仕事の状況や一日のスケジュールを、用事に交えて喧嘩した彼女に送る時、どんな心理状態ですか?
例えば、本当は昔みたいに毎日やりとりする仲に戻りたいが何と言って良いかもわからないので、仕事にプライベートを交えて話しかけているつもり、、とか。
また、こういう少し機嫌取りみたいな行動をとるというのは、男性はその女性に恋愛感情がありますか?

A 回答 (4件)

男性は恋愛感情持っているんでしょ?最初に書いてありますもんね。

だったらあるが答えでしょ。

ご機嫌取りというのもわかるけど
最後通牒かもしれません。

こういう形で自分から歩み寄っているのに女性が相手にしてくれなかったら完全に気持ちが覚めるでしょう。


一方で近況報告は浮気の反動という意見もあります。
要するにつれない彼女にストレスを感じ他の女性と仲良くしてしまった。
でも彼女をすぐに切るわけにもいかない少し様子をうかがってみよう的な。

ここで女性側が素直に出ないと夫婦でもない限り簡単壊れてしまうもの。
失ってから惜しがっても遅いです。
喧嘩するなら仲直りか別れかも早めに答えを出してあげてね。
    • good
    • 0

あなたはこの文章の男性側ですか?それとも女性側ですか?もしかして相談を聞いた友達とかですか?主語が微妙にわかりません…が女性側からの質問と解釈します。

違ってたらすいません。

そして、そもそもが女性に好意を持っている男性の話ですよね…?最後の質問はまだ女性への好意はありますかという意味でのものでよいでしょうか?それもそう解釈しますね。


それでしたら近況をいってくるのですから少なくともかまっては欲しそうですよね。仲直りのきっかけを探っているのでしょうか?本当にもう関わる気はなければ近況など送ってこないと思うので好意はわかりませんが、まだ少なくとも連絡は取りたいのでしょう。そっちから謝ってこいよって事かもしれませんねぇ。

どちらにせよ聞いてみないことにはわからない類の事だとも思います。もし気になるのでしたらこちらからまた連絡をとってみてはどうでしょう?
    • good
    • 1

ご機嫌取り、という目線は無いんじゃないの?


ただ、
喧嘩は両成敗でも、
心の閉じ方は彼女(貴方)の方が子供っぽいんだよ。
黙秘だったり、
その後のメールの無反応さだったり。
(でも、会うとまずまず普通には対応出来る)。
会ってもまだ喧嘩の余韻の渦中なら、
「分かりやすい」子供っぽさ。
でも、
今の貴方の振る舞いは使い分けをしている。
要らない部分に気張って力を使っている感じなんだよね?
素直じゃない感じがするんだと思う。
自分の中の「頑なな」部分をほぐせない。
だからこそ、
メールを送りたくても素直に送れない。
もう黙秘と決めてしまったから・・・
今の貴方は、
むしろ自分で建てた険しい心の壁が邪魔になっている。
そういう貴方を何とな~く察した彼は、
貴方に対して何でも無い近況報告を振ってみた。
彼の方は、
別に喧嘩の「重なり」を気にしていない。
仕切り直す準備もあるし、
またお互いのコミュニケーションが「開通」出来る状態はあるよ、と。
でも、
相手は素直じゃないタイプ。
そろそろ肩の力を抜かない?
そろそろ心の壁は無くし合ってもいいんじゃない?
まるで今の状況を貴方のせいにするような、
貴方に何かの変化を「求める」ように伝えてしまうと、
それは逆効果で、
ますます気持ちの「頑なさ」を強くしてしまう。
だからこそ、
あくまで相手(貴方)側に選択権がある。
やり取りしたいなら向き合ってみて、と。
貴方「が」今でも仲良くしたいなら。
もう一度喧嘩を超えて向き合っても良いなら。
そういう貴方の発露(変化)をゆったりと受け止めてあげられるように。
彼は気を遣って、
貴方に対して「近況報告」という形にしているんじゃないの?
貴方の中の「素直」な子供性が発動しても。
今急に心の壁を取り払おうとしたとしても。
それ自体を全然意外だと感じずに、
シンプルに受け止めてあげられるように。
当然相手にも残念な思いはあるんだと思う。
喧嘩が重なった末に、貴方の態度が劣化してしまったから。
半分はもう難しいかな?とは思っている。
でも、
貴方の性格も彼は彼なりに知っている。
素直になりたくてもなれない。
だったら、
貴方が素直に「なれる」状態を創ってあげよう。
それはやるだけやってみてもいいかな?と。
それ自体を、
迷惑だとか、ご機嫌取りすんなとか、
未だに感情的に突っぱねるような貴方なら。
彼だってこれ以上何かを強く動かそうとはしないんだと思う。
ただ、
彼には貴方の裏腹な部分が見えている。
だからこそ、
それだけの喧嘩があってもまだ乗り越えられる。
どこまで復活するのかは分からないにせよ、
関係の再興は出来るんじゃないか?と思っている。
彼は貴方のように黙秘とか、閉じた対応をしていないから。
意識としては極端には動いていないんだよね?
貴方は彼の対応をどう感じるのか?
それはもう貴方の人間力次第なんじゃないの?
ただね、
お互いに「心地良く」繋がっていけない関係は続かない。
幾ら好き同士でも続かない。
それだけは確かな事なんだからね☆
    • good
    • 0

答えが既に質問中に出ていますね。


何が知りたいのでしょう?

相手の女性は、ただの同僚ですか?
恋人ですか?

ただの同僚なのに喧嘩だなんだ機嫌取りだなんだって、どういうことなんでしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています