プロが教えるわが家の防犯対策術!

リューマチで歩行困難な方を気晴らしにお花見に連れてゆきたいと思っております。できれば座ったままでお花見ができる(車で移動できる)場所を探しております。

以前吉野にいったことがありますが、車両進入規制があって困ったことがあります。今週末(27、28日)を一応予定してますが、どこか良いドライブコースはないでしょうか?ヨロシクお願いいたします。

車イスの使用は予定しておりません。

A 回答 (3件)

以前、京都市の嵐山ドライブウェイに行った時は、車の中から見えました。

風の強い日だったので、櫻吹雪の中での、花見になりました。
しかし、山の上ですので、時期的には、私には判りかねます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。25日現在嵐山辺りはまだ「つぼみ」くらいだそうで、今週末はちょっと無理なようです。日をずらして検討してみたいと思います。

身体のお悪い方の花見という事ですが、近場のほうが良いのではと思われますので、お住まいは、どのあたりになりますでしょうか?

近場で、良い回答が得られるかもしれません。
また、ここで満足な回答を得られない時は、

教えて!gooトップ > 趣味 > 旅行 > その他(旅行)

教えて!gooトップ > 趣味 > 旅行 > 国内旅行
で、お聞きになっては、どうでしょう?

この回答への補足

本人は座っている分にはさほど苦痛はないようなので、多少遠出でもかまわないと申しております。一応近畿二府四県どこでも(日本海と南紀以外)いいかなと思ってはいるのですがどうも今週末は花見にはすこし早いようですね・・・。

• 0
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ありません、何度もご回答いただきまして有難うございました。花見に関する情報サイトがこれでけ沢山あるのに驚きました、一時的に頭がパニックになりましたがその中から「京都御苑」のしだれ桜が満開とのことでしたので見てまいりました。本人も満足していました、重ねてお礼申し上げます。
 このURLは「お気に入り」に登録して来年以降も活用させていただきます。