プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達の紹介で3つ年上の30代前半の男性と4か月ほど前に知り合いました。
職業柄、とても忙しい人なので、2人きりで会ったのは出会ってから1ヶ月後。
そのあとも今まで5回ほど会っています。

2回目で向こうから、手を繋ごうと言われ、普通にカップル繋ぎに。
それから会うたびに手を繋ぎますが、それ以上はありません。
話の中で好きなタイプは?と聞かれ考えていたら「俺とかは?」と聞かれ
急にそんな事いわれて、テンパってしまい、うまく答えられませんでした。。。

だんだん、向こうから来る連絡の回数が減っているのが、ちょっと気がかりですが
こちらが送ると、普通に返してくれます。
仕事がとても忙しいみたいで、この3カ月ぐらいあっという間だったと言ってました。

お聞きしたいのは。
手を繋ぎながら、絡めた指先を指で確かめるように、なぞる。
爪や手の甲を、触るという行為には、どういった意味があるのでしょうか?
あたしは、そんな触られ方したことないので、いちいちドキドキしてしまいます。
電車やお店の中でも、だいたいそんな感じです。

仕事が朝方に終わり、家に帰って2~3時間寝た後にまた仕事に行き、
そのあと、夜に会ったのですが。
なんとも思ってない人と、そんな疲れてる時にご飯に行ったりしますか?

ぜひ回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

   > どこかで、彼のことをまだ信じきれていないのかも。


   > 相手の方は、私を良い方に評価してくれてるという事でしょうか?

ANo5です。

 質問者様が彼と結婚する覚悟が出来た時彼に結婚を迫ってみればいいでしょう。
 覚悟のないうちに結婚を迫って相手に同意されると質問者様も困るでしょう。

 相手が結婚する気が有るのであればすぐにOKするでしょうけれどその気はがない場合は
 付き合いましょうとかで長引かせる事になるでしょう。

 その場合の相手の目的は身体目的です。 
 女性が恋愛で失敗するのは入籍前にデートの段階でセックスしてしまうからです。

 女性は抱かせれば相手が好きになってくれると勘違いするのですね。 

 確かに好きになるでしょうけれどそれは愛情ではなくて性欲依存なのです。

 もちろん男は大歓迎です。 結婚しなくても抱ける女なのですから。
 結婚しなくても抱ける女とまともな男であれば結婚はしません。 
    • good
    • 0

   > なんとも思ってない人と、そんな疲れてる時にご飯に行ったりしますか?



あなたは相手の男性がまだあなたを評価できていないと思っているのでしょう?

 男は出会って一瞬であなたの評価は完了しているのです。
 あなたが相手を評価できていないだけなのです。
 
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当に、その通りかも知れません。
どこかで、彼のことをまだ信じきれていないのかも。
相手の方は、私を良い方に評価してくれてるという事でしょうか?

お礼日時:2013/06/20 10:59

手を繋ぐ…部分は、余り意味を求めない方がいいような。


その上で、相手の方がどういった(人間)関係を望んでるのか、上手く引き出せれば幸いかと。
余りお会い出来てないみたいなのでそう感じました。案外お相手さんもどうしたいのか、ご自身がよく分かってらっしゃらないかも。気持ちって曖昧なところがあるので。

逆にあなたがどういう関係を望んでいるのか、少しずつでも伝えたり理解して貰う必要があるかも知れません。多分ですが、お相手さんもあなたの希望が中々汲んであげられないので連絡が疎遠になり勝ちとか!?

先に行動から始まる関係も沢山あるのかも知れませんが、あなたの、今回の場合はどうなんでしょ?
余り、参考にならないかも知れませんね。

ただ、お相手があなたに興味を抱いてるのは間違いないと思いますので、いい意味でご関係が発展する事をお祈り致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>逆にあなたがどういう関係を望んでいるのか、少しずつでも伝えたり理解して貰う必要があるかも知れません。多分ですが、お相手さんもあなたの希望が中々汲んであげられないので連絡が疎遠になり勝ちとか!?

本当に、その通りなんです。
あたしが、なかなか素直な態度をとれていないので、相手の方はあたしの気持ちに
気づいていないと思います。
今度、会うときは少しでも伝えられるように頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/13 14:06

No.1です。


ごめんなさい。

>手のつなぎ方からしても、あなたが彼に好意を持っていることは、ほぼ、間違いありません。

ここは間違えました。
正しくは
>「彼」が「あなた」に好意を持っていることは、です。


タイプの話になったときに、じゃあ俺は!?とか言っちゃうくらいだし、
彼はあなたのこと、好きだと思いますよ。

彼は彼で、あなたが飛び込むのを待ってるんじゃないかな。
あなたも彼が飛び込んできてくれるのを待っていると思うけどねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ訂正していただき、ありがとうございます。

そうなんです。
お互いどっちが1歩踏み出すかを、探り合ってる状態というか。。。

お礼日時:2013/06/12 13:28

>手を繋ぎながら、絡めた指先を指で確かめるように、なぞる。


>爪や手の甲を、触るという行為には、どういった意味があるのでしょうか?
うちの主人は毎日私にそれします。
ただ気持ちいいからだと思いますよ。
他の男性がするかどうかは不明です。
私は男性と手をつないだのは主人とだけなので・・・。

>なんとも思ってない人と、そんな疲れてる時にご飯に行ったりしますか?
うちの主人はそれしますね。
結婚前に主人は他に結婚を前提にお付き合いしている女性がいて
私(他にも男性が一人一緒)とご飯に行ってました。
私も主人もお互いなんとも思っていませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

なんとも思ってなくても、ご飯に行くときは行くんですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/06/11 14:22

あなたが迫ったら、たぶん彼はOKするでしょうね。


迫ったらっていうのは、変な言い方だけど、キスとかセックスとかっていうこと。

ただ恐らく、彼は広い意味で、慎重になっているんだと思います。
彼がもう30でしょ?
高校生とか大学生ならまだしも、もう30だからガツガツはいかない。
むしろ、彼が場数を踏んで、あなたとお互いに気持ちがあるのかないのかみたいな、そわそわした、不安定な時期っていうのが実は一番楽しいんだと心得るようになっていて、その時期がなるべく長く続くように調整している。
付き合って、セックスして、そしてあとは破滅だけ、みたいなのってよくありますからね。
それならこういう時期を長く楽しみたいと思っているのかも。

また、仕事が忙しいとあるし、彼女から結婚などを迫られるのがいやなのかも。

だからこれは難しいかもね。
ただあなたがチューしたいとか言ったら、たぶんオーケーするでしょう。
手のつなぎ方からしても、あなたが彼に好意を持っていることは、ほぼ、間違いありません。

ただここまで彼からの具体的なモーションがないと、
彼があなたとどういう付き合い方を望んでいるのかは、たしかにわかりません。
最悪の場合と心得てほしいんだけど、セクフレでキープされる可能性は、ありますよ。

普通だったら、彼、あなたに恋人としてでも告白すると思うもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>手のつなぎ方からしても、あなたが彼に好意を持っていることは、ほぼ、間違いありません。
彼の方が、ずっと手を動かしているのに、
こちらが拒否しないから、気持ちがバレてしまってるという事でしょうか??

このままの曖昧な関係が嫌だったので、ハッキリさせたいなと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/11 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!