人生のプチ美学を教えてください!!

僕の顔です。中高時代は老けてるとよく言われましたが、30才あたりから実年齢を言うと「若い」「20代に見える」「25才だと思ってた」と飽きるほど言われます。

実際、彼女いない歴は33年で卒業した非モテっぷりで、繁華街でカルト宗教の勧誘に遭いますし、仕事で舐められたり損してるな~と思います。

元早稲田大のバカですがどうせならインテリ顔でもキレがありそうな顔が良かったと感じてます。童顔は損ですか?

※添付画像が削除されました。

A 回答 (12件中1~10件)

私も童顔です。


特に男性は損だと思いますよ。
貫禄が出ませんしね。
    • good
    • 0

30代前半女です。


ふだんは女子大生か、最高でも25歳までしか見られたことがないです。
わたしは得してますね。

「見えない!!!!」とかすごく驚かれるのも嬉しいし楽しいですw
同級生たち見ても、家庭に入ってこどもを生んでるからかみんな40過ぎのばばあかよってくらい老けてますねw
いつも羨ましがられます。

勧誘とかないし、若い男にもモテるしいいことしかないですね。
べつにバカにされたりとかもありません。

なので得と思っています。
    • good
    • 0

髪型と一重まぶたによる掘りの浅さで多少は若く見えると思います。

が、童顔とは思いません。

童顔とは小堺一機みたいなガキおやじタイプですよね。

カメラをボーっと見つめているので、そこらを一周走って腕立て伏せ30回もすれば結構が良くなってもうすこしスッキリした印象になるはずです。

損しているのは自意識過剰な性格のせいではないでしょうか。
    • good
    • 0

 私もそうですけど、関係無いよ。



 童顔が気になるのならひげを生やしてみれば?

 近所のおばちゃんにもてたけどね。

 ただなめられているとか感じるのは行動とかも幼い感じが有るからだと思いますよ。童顔関係無い。

 
    • good
    • 0

少なくとも「童顔」と言える顔ではないね。

    • good
    • 0

中学生の時から同じ散髪屋に行ってる OR 中学生の時から散髪屋で同じオーダーしている



これが原因だと思います。

謙遜かもしれませんが、大学名を挙げてまでバカと名乗るのは他人を不快にさせるばかりではなく、自身を貶めていること考えた方がいいですね。

↑↑↑こういう考えの浅いところには幼さを感じます。

童顔、老け顔、年相応、どれも一長一短でどれが損でどれが得と言うことはないでしょう。
    • good
    • 0

あなたが現在、少なくとも33歳以上であることは確認できますが、写真撮影時の年齢が提示されていませんので、そもそもあなたが童顔か否かの評価ができませんね。



さて、ご質問の答えですが、私は童顔が損だとは思いません。
30代くらいの年齢なら、損だと感じる場面もあるかもしれませんがね。
    • good
    • 2

すみませんが私には40代にしかみえません。

童顔と思い込んでいるって事はないのでしょうか?
    • good
    • 0

老化のペースがほかの人より遅れているだけです。



80歳ぐらいになったときには『童顔体質でよかった』と心の底から思えるようになるんじゃないかな。
    • good
    • 0

年相応だと思います。


損をしているのだとしたら、
童顔以外の理由だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!