柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

初めに書いておきますが私は「悠木碧」のアンチではありません。
どちらかと言えば好きな方だと思います。

今回思うところがあって質問させて頂きます。

某所でこのような書き込みがありました・・・

>役に恵まれただけで人気が出るほど声優業界は甘くはない
>悠木碧は画面の外で叫び声をあげているだけでそのキャラが
>何をしているか目に浮かぶとんでもない演技力を持っている

・・・と。
しかし私の印象は少し違います。

彼女の独特なイントネーションは聞きようによっては棒読みで、ある意味役に恵まれたからこそ成功したんだと思ってました。
(同じように思っていた方も居たようですが・・・)

そこで質問です。
1.貴方は悠木碧という声優が好きですか?
2.好きなところ、良いところを3つ教えてください。
3.ここは良くない、直した方が良いと思うところを1つ教えてください。
4.悠木碧が一番生きているキャラを1人あげて下さい。

★悠木碧を悪く言いたい訳ではありませんので彼女の批判などはお控え下さい。

それでは宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

1.好きなほうです



2.あの子役の子が、頑張ってるなぁ、と思う。
 なんとなく好きなので、3つも答えられません。

3.みんな似たようなキャラになっている。
 若いから、まだまだ役柄のふり幅が狭い。

4.『紅』の九鳳院紫は、はまり役だったと思う。

彼女が出演しているWEBラジオをいろいろ聴いてきましたが、
声優として、着実に力を付けてきていると思います。
できたら、数年後には色っぽいお姉さん役もこなせる役者に
なって欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
御礼が遅くなってすみません。

>なんとなく好きなので、3つも答えられません。

すみません。
質問をする時クドクドと書いていますが、投稿後に後悔することがあります。
もうすこし質問の仕方を考えないとダメですねw

>みんな似たようなキャラになっている。

まあ、キャラが受けてしまうと同じものを求められるのでしょうね。
一発や芸人のギャグと同じような事でしょう。

>『紅』の九鳳院紫は、はまり役だったと思う。

同意ですね。
このキャラが無ければ今ほど売れてなかったんじゃないでしょうか?

お礼日時:2013/06/30 18:18

1.好きですよ。


2.若手には珍しく、感情豊かに演じられる事
3.キャラソンならまだしも、本人名義の歌手業は向いてない気が(笑)
   「あれだからいいんだよ!」と言う方もいるでしょうから、否定はしませんけど…。
4.白粉花(ベン・トー)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
御礼が遅くなってすみません。

自分は最初「九鳳院紫」役でまたエライ子役が現れたもんだな~w
と思って調べてみたら子供じゃなかったのが印象的で記憶に刻まれました。

その後のキャラも比較的同じようなイントネーションだったので「ちょっと棒読みだな~」ってのが2番目の印象です。

聞いてると(良い意味で)クセになる感じで慣れてきたのですが、上手いと言われるとちょっと疑問に思う自分が居るんですよねw

お礼日時:2013/06/30 18:00

>役に恵まれただけで人気が出るほど声優業界は甘くはない


>悠木碧は画面の外で叫び声をあげているだけでそのキャラが
>何をしているか目に浮かぶとんでもない演技力を持っている


誰が書いたのか。

声優云々じゃなく、想像力の希薄な役者なんて
若手ジャニタレか剛力くらいじゃないんでしょうか

普通の役者は、台本の行間で設定説明に無い部分も想像するし
自分の芝居と相手の芝居との絡みから更に心情を深く掘り下げていくから
ゲームのような抜き取りの芝居が、つかみにくくて難しいというわけで。

棒読みに聞こえるのは、そういう芝居ということはありませんか?
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンドやGOSICKは
そういうキャラ設定ですよね。
まどマギの芝居が云々というのは、にわかのレベルで
あのキャラの芝居を、悠木碧がそう演じたという結果だけで。

若手の声優さんは、大抵が何かしら抜擢されて有名になります。
実力派若手声優とか意味不明な肩書きはマスコミが好んで使っているだけで
実際、一定の技量は身につけている前提で、出演作品で経験を積むわけで。

悠木碧に限らず、名前が売れてる声優さんは
役に恵まれた、もしくは大きなスポンサーが付いてて大役に起用されて知名度が上がるかです。

どんなに優秀でも、役に恵まれなければ
ファンが付くのは難しいです。

山寺宏一氏の二十代前半の頃の作品とか、相当にアニメ好きな連中しか知らないでしょ。


長文失礼しました。
質問の答えです

1、とくに好きでは無い。
2、メディアにウケがいい発言を心がけている。公の場で きちんとBL好きキャラを演じている。要求された芝居を出せる。
3、色々あるが、それを修正したら『悠木碧』では無くなるのでそのままで
4、Aチャンネル・トオル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
御礼が遅くなってすみません。

悠木碧はぶっきら棒キャラがあってますよね。
多分一番最初に「悠木碧」を認識したのは”紅”の「九鳳院紫」だったと思います。

ちなみに山寺宏一氏は「超音戦士ボーグマン」のイベントで自己紹介のとき「バイク役の山寺宏一です」とボケて言ったのが印象的でそれ以来ファンをやってますw

お礼日時:2013/06/30 17:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報