プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年の年始にハワイにて親族の結婚式があります。
私たちは現在台湾に住んでいるのどの行き方が一番いいのか今調べているところです。
現地の旅行会社のパッケージを見ているとホテルによってもまちまちですが、
往復飛行機代、毎朝食、ホテル代、空港⇄ホテル送迎、アフタヌーンティー、半日観光などついて日本円で20万前後~だと思います。ただ年始ですので、多少アップすると思います。そこで、飛行機とホテルばらばらの方が安いのかなと思い、ハワイアン航空や、チャイナエアラインなど見ていますが、う~ん、という感じで逆に高くなるのかなとか色々考えてしまっています。今4歳の子供がいるので、できれば直行便がいいのでそれも考えるとやはり現地旅行会社で頼むのが一番いいのでしょうか?どなたかアドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ハワイのツアーは年末はほとんどありません。

また、価格が高いです。
台湾にも日本の旅行社があるはずです。旅行社と相談してください。
エコノミークラスの場合はツアーの方がお得です。
通常、飛行機とホテルを別々に手配すると相当な出費は覚悟しなければなりません。まして、年末、年始は非常に高額になりますので早めに手配された方がいいのではないでしょうか。
昨年末まで8日間ハワイに行きましたが、ホテルは友人が所有しているホテルの部屋を利用しましたのでホテル代は0円でしたが、飛行機代と現地滞在費合計で2人で約70万円かかりました。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます☆

現地の旅行会社に問い合わせしたところ年末年始ともにツアーはあるようなのですが、
やはり高いです。
日本は年末年始が一番一年で高い時期ですが、台湾は年末年始より旧正月の方が高いので、
ちょっとラッキーかなと思っています。
加算額もたいした額ではなさそうなので。。

とはいっても総額結構いきますね(汗)仕方ない。。

ありがとうございました!!

一般的、かつダイレクトな回答とはならないアドバイスになってしまいますが...。

(1)最終的には、Air,Hotel価格の和とツアー価格の比較が実際の結果、という至極当たり前の結論になってしまいます。
最近は旅行会社の窓口を通さないでも、自宅のPCで航空券やホテルの価格見積もりや予約購入ができる時代です。
(2)「判断ミスをふせぐために一般的な「理論」が知りたい」というのでしたら、少なくとも正規割引航空券については、日本発と台湾発では運賃体系がまったく異なることにご注意ください。混同した判断は危険です。
端的な例:
JALのハワイ行きの場合、羽田発2013/12/20-31、ダイナミックセーバー5の場合、通常日に比べ、+45000円の特定日加算額が一律にかかります。帰り2014/1/1~1/3の場合は復路に+35000円の加算がかかります。
が、同じ羽田-ホノルル便を台湾発のチケット(台北-羽田-ホノルル往復など)で搭乗する場合、料金体系がそもそも違うので一切かかりません。
    • 0

台湾にある日系の旅行代理店で聞いてみるのはどうでしょう?

たとえば、H.I.S.の台北支店とか。

参考URL:http://www.his-navigation.com/branch/30/
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

早速電話にて連絡してみました!
ありがとうございます☆

時期が時期なだけに結構な金額になりそうです(泣)