27歳女です。

2つ上の彼氏がおり、もう8年ほどお付き合いをしています。
最近結婚が決まり、同棲をはじめました。

そこで質問なのですが‥

同棲してから月に5~6回(週1回程度)のペースでSEXをしています。
彼はそんなに性欲は強くない方で、仕事が不規則なせいもあって
主に朝に行為をすることが多いのですが‥

これは男の人からすれば相手は誰でもよいのでしょうか?
というのも
男の人は朝勃ちがあるため、彼は私とSEXをしたいからではなく
自然と朝に勃ってしまうから
隣にいる女性(私)としているのかな?
と思って不安になってしまったためです。

寝ぼけて行為に及んでいるのではないかととても悲しく思っています。

変な質問で申し訳ありませんが、(特に男性へ)回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

女なので半分予測、半分聞いた話を基に回答で


申し訳ないですが…

朝立ちって生理現象なので
必ずしもやりたいっていうわけではないんじゃないでしょうか?
立つ度にやりたくなったら毎日しなきゃいけないわけですし
彼も30歳近くではそこまで性欲ないですよね?
朝立ちで立っているとはいえ、やっぱり興奮して立っている方が
ムラムラしてるしやりたい気持ちとか気持ちよさって違うと思います。

男の人は誰でもやれるという話もありますが、
本当にそれだけなら他の人とやりまくってる(セフレがいる)わけですよね。
でもあなたとだけ付き合ってるのは性欲よりも理性が勝っているからですよね。
上手く説明できないですけど、
理性やあなたへの愛がなければ横に他の女の人が寝ていて
彼がムラムラしてたら、構わずやると思います。
逆に言うと、理性や愛があるからあなたとしかしないんだと思います。
    • good
    • 48
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やはり生理現象ですよね。
朝にするのが好きな人や
朝のSEXは良いなどと聞いたことがありました。
しかし、いつしても愛する人となら良いのかもしれませんね。

>理性や愛があるからあなたとしかしないと思います。
→理性ある人でよかったなーと思います(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/17 09:21

失礼します。



おじさんです。
さて、朝勃ちの件ですが、ほぼ、生理現象です。
誰かが言われているように、膀胱に溜まった尿で、
刺激されて朝勃ちするのです。
そういった意味で、隣に誰が寝ていても、例え、
男でもしてしまうものです。

では、朝勃ちしたままで、SEXできるか?って
ことになると、気分が乗らないとできません。
そういった意味では、夜だろうと朝だろうと関係
ありません。
(何でしたら、寝たまま朝勃ちした彼にまたがっ
て可能かどうか試してはいかが?)
朝勃ちは、健康な男の生理現象なので、慣れて
あげて下さい。

なお、朝のSEXって、健康にいいって聞きまし
たよ。
    • good
    • 33
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

朝勃ちのまましたくならない方も中にはいらっしゃると聞いて驚きました。

気分が乗らないとできないと聞き少しホッとしています。
朝勃ちは、健康な男の生理現象とのことなので、
悲しく思わず「かわいいな」ぐらい思えるようになりたいと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/17 09:24

こんにちは。



彼は勃ちやすい方ですか?
最近勃ちづらくなって、朝勃ちしている時以外は挿入可能なほどに固くならないので
朝ばかりするようになっている可能性もあるかなあって思いました。
人によりますが、男も30越えると若い頃より固くなりにくくなる人がいます。
もしそうだとすると、デリケートな問題なのであまり突っ込んで聞かない方がいい気もします。

そうでないとしても、朝勃ちして隣に好きな女性が寝ていたら、
したくなってもおかしくはないと思いますよ。
仕事が不規則という理由もありますし。夜はする時間があまり無いって事ですよね?

誰でも良いかと言われると難しいですが、男は愛が無くても女性を抱ける事は確かです。
まあでも彼女がいたら他の女性は抱かない男性が多いでしょうし、あまり気にしても仕方が無いかと。

質問者さんが嫌なら「朝からセックスはしたくない」と彼に相談してみては?
朝する事に何らかの理由があるなら、そこで彼も何か話すかも知れません。
ストレスを溜め続けるのは良くないと思います。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>朝勃ちして隣に好きな女性が寝ていたら、
したくなってもおかしくはないと思いますよ。
→そうですね。悲しいなどと悲観的に考えず、うれしいなと思えるようになりたいと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/17 10:03

女性ですみません。


男性って100人女性がいたら99人までは許容範囲だと思うので
基本SEX出来るなら誰でも良いと思いますよ。
女性だって許容範囲内なら誰でもいいという人いますからね。
結局性欲って愛とはあまり関係無いと思ってください。

あなたは食事をするときに
愛する彼が作ってくれた食事しか食べないってことはないですよね?
彼以外が作っても、お腹が空いて、美味しそうだから食べますよね?
SEXもそれと同じ感じです。

でも自分が作ったお料理を彼が「美味しい」って食べてくれたら
嬉しいですよね?
彼があなたとのSEXで満足しているなら
嬉しいですよね?
そういう愛は多少ありますが
基本人間は食欲、性欲、睡眠欲にほとんど愛は無いでしょう。

でも結婚は違いますよ。
誰でもいいわけではありません。
男性は女性より結婚相手に厳しい条件と理想があります。
だから不安になる必要はありません。
自信を持ってくださいね。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

確かに欲求を満たしたい時には誰でも良い場合もあるかもしれませんね。特に男性は。

彼に癒しをあげられるような素敵な奥さんになりたいと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/17 10:05

...朝立ちは基本的に性欲とは別物ではないかなぁ...。




尿が溜まって朝立ちをするケースが一般的かと思います。




まぁ、でも朝立ちをして隣に彼女が寝ていたら、僕も行為に及ぶかも知れないのですけど、



彼氏が不規則ならそれも普通の行為かも知れませんね。


参考になったかなぁ...


|ω・`)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

寝ぼけていても
「隣にいるのは彼女だ」という認識はちゃんと
あるのですね。
安心しました。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/17 10:06

>男の人は朝勃ちがあるため、彼は私とSEXをしたいからではなく


自然と朝に勃ってしまうから
隣にいる女性(私)としているのかな?

概ねその通りです。
ただ多少の好みはありますので、誰でも良いというわけではありません。


女性は、セックスを美化しようとする傾向がありますが、
正直、性欲処理、種の保存のための本能にすぎません。

寝ぼけて行為と言うよりは、朝の脳の思考と、
海綿体に集まった血液のおかげで、思考がまともではなくなるからです。


19歳から8年も付き合って同棲・・・
そりゃ当然そうなると思います。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>思考がまともではなくなる
→逆にそういう時間帯をうまく利用してマンネリを防ぎたいと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/17 10:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q上の階の騒音に困っています 私はこのマンションに住んで早10年が経とうとしています。1年半ほど前に上

上の階の騒音に困っています
私はこのマンションに住んで早10年が経とうとしています。1年半ほど前に上の階の人が変わり、新しい家族が引っ越してきました。
引っ越してきた方の家族構成は父母小学生の男の子、保育園くらいの女の子です。
子供が小さいのである程度の物音は仕方がないのかもしれませんが、四六時中関係なくドタバタと物音がします。

ある日の夜中(0:30頃)になっても私の部屋の真上からドタバタドタバタと聞こえてきました。勉強をしていたのですが、時間も時間だしいい加減頭にきたので直接言いに行きました。そしたら物腰柔らかそうなお父さんが出てきて、騒音に迷惑している、時間も時間だしこんな時間まで子供を起こしておくのはおかしい、もう少し静かにしてほしいと伝えました。その時はとても申し訳なさそうにしていたので言いすぎたかな?と思ったほどでした。次の日物腰柔らかそうなお母さんが小さな女の子を連れて菓子折りを持ってきてくれました。その時に子供部屋を私の部屋の真上ではなく隣の部屋にしてほしい(隣の部屋は兄が使っていたんですが一人暮らしをしているので今は空き部屋のため)と伝えました。

その日からドタバタは少し軽減されたんですが3.4ヶ月してからはまた元通りになりました。4月から受験生になり毎日毎日神経がピリピリしている中で騒音がするともう血管が切れそうです。夜中のドタバタは無くなりましたが、夜中でなければドタバタしていいんでしょ?って考えなのかというくらい他の時間はドタバタ音がします。どうやら私の部屋の真上から子供部屋は変わっていないようですし、廊下を駆け回る音、ジャンプする音、真上の部屋なのに声なんかも聞こえたことがありました。家のどこにいても聞こえるんです。気が休まりません。

他の質問サイトなんかでも類似した件を見たんですが、直接言いに行くのは良くないと書いてあり、1度直接言いに行ったので2度目は少しだけ気が引けます。
他の家の方々同士にも騒音問題はあるようで、管理人さんは掲示板に張り紙をし注意を促していますが、騒音している人に限ってそういう掲示板などはこまめに見ないんでしょうね、減らない一方です。
管理人さんの効力もない、警察沙汰にするほどでもない、マンションだし顔を合わせる機会もあると思うのでできるだけ大事にはできない、という状態です。
騒音がひどい上の階の方にはどう対処するのがいいと思いますか?

上の階の騒音に困っています
私はこのマンションに住んで早10年が経とうとしています。1年半ほど前に上の階の人が変わり、新しい家族が引っ越してきました。
引っ越してきた方の家族構成は父母小学生の男の子、保育園くらいの女の子です。
子供が小さいのである程度の物音は仕方がないのかもしれませんが、四六時中関係なくドタバタと物音がします。

ある日の夜中(0:30頃)になっても私の部屋の真上からドタバタドタバタと聞こえてきました。勉強をしていたのですが、時間も時間だしいい加減頭にきたので直接言い...続きを読む

Aベストアンサー

NO.3です。
実は、私も質問者さんと同じことを高校生のときにやらかしたことあります。
ウチはタバコの臭いでしたが。
親がおおごとにしたくないというのも同じで、毎日理不尽にイラついて
問題の家に注意を2回(ポスト投函と電話)しました。
管理人や自治会などにも訴えに行きました。
そうしたら「なんじゃごるぁぁ!」って問題の家のダンナに電話で言われ、
年月が随分たったのに、いまだに犬猿の仲です。
嫌がらせも随分されました。

私が高校生であることから管理人も、自治会の会長も、注意しておきますと
言いながら、全く何もしてくれなかったことを後から知りました。
管理人に至っては、高校生のくせに大人ぶっているとでも思われたのでしょうか、
敷地内で顔を合わせるたびに、立ち止まってじろじろ奇異な目で何年もみられました。
親は問題があっても我慢するしかない、それがマンションに住む者の宿命だと
何度も言われました。注意すれば、なんじゃごるぁ!って言われる羽目になると。
高校生の頃の自分はその意味がわかりませんでしたし、
ウチが悪いのではなくて、後から引っ越してきた無遠慮な相手が悪いのに!としか
思えませんでした。(実際はそうなのですが)

社会人になって、嫌がらせを散々されて、管理人など組合も誰もみて見ぬふりは続き
親も相変わらず。ずっとタバコの煙にしてやられるしかない毎日。
もちろんその問題一家は朝の4時までどんちゃん騒ぎ。
あなたのように、一家の前まで行って調べたこと何回もありますよ。
本当に悔しいです!確実に悪い奴が裁かれないのですから。
問題の家は、子供が大きくなって騒音は一安心したと思いきや、
今度は子供たちが喫煙。そして離婚をして再婚して、年の離れた子供が出来て
また騒音。神様はなんでこんな終わらない試練を与えるのだろう?と
臭いや騒音を感じるたび思います。

他の世帯だったらいいのに、なんでウチの近くなの?と運命を呪ったこともあります。
隣の芝生はなんとやら、は嘘だと思います。
他の世帯は問題が多少あるとは思いますが、息ができないほど、
勉強ができないほど、深刻な状況ではないと思います。
そして注意をすれば、一度で気を付けるまともな相手がいるのに、
なぜか生意気に逆ギレされるようなモラルの無い相手と闘わなくては
行けないのだろう?と思っていました。

そんな中、あなたの質問をみつけました。
私の騒音経験では、他の階だったり、離れた部屋の住人が原因だったりしました。
その時は、社会人だったので、文句を言うのを踏みとどまりました。
何度も何度も。
タバコの件で、高校生の時に失敗したわたし、
親のいうことを聞かず世帯主のような顔をして迷惑ないい年の大人たちに立ち向かったわたし。
もちろんその心は決して間違ってはいないが、近所づきあいという名目では、
子供の身分の自分がやってはいけないことだったと、大人になった私は気付きました。
でも文句を言わなくて我慢した過去を選択したとしても、タバコの臭いはなくならないでしょう。
ですが、執拗な嫌がらせをされることはなかっただろうと思います。

あなたが言う一階に引っ越すなり、というのは
相手に引っ越しをさせるということだと思いますが、現実無理なのを真に知るべきです。
嫁や子どもに問題があるから引っ越しをする家庭はゼロに近いです。
都会の空気が汚くて、きれいな山村に暮らそうという家庭ならわかりますが。

大人の私はあなたに教えたいです。
今のあなたは努力次第で、気合次第でなんとかなる、そしてモラルが守れなければ
守れるようにするべきだという学生生活の中で生きていると思います。

でも社会は残酷です。モラルを守りたくても、予算がなければ居続けるし、
その人に損がなければ、居座るのが社会です。
騒音を出した一家は、自分達に損はないですよね?
あなたの家は損があります。
社会では、損害を受けた方が、去る習慣があります。本当に悲しい悪習慣です。
ウチは、問題の家が越してきてから20年経ちますが、予算がないので
引っ越しできません。引っ越しする悔しさも同時にあります。
また、問題の家もまともな職業についていないため、居座り続けています。

自分が去ることでしか、モラルのない一家から離れる術が今の日本にありません。
法律がないので、取り締まることもできず、騒音問題で下の階の人が上の階の人を
刺し殺したという事件が多発しています。
そうしないと、今住んでいる家で暮らせないですから。(ムショから出て暮らせる)
殺してもいいから排除したい、そんな衝動に駆られると人生を無駄にします。

質問者さんが問題としている家は、子供や奥さんが発達障害などの精神疾患で
騒音を出さざるを得ないのではないでしょうか?
もちろん小さい子供はバタバタするものですが。

旦那があなたに受験の時は~、というのも、大人のくせに一言多いなぁとおもいますが
大人の目線で言えばマンションという大所帯の中の一室に住んでいる以上、
その子供である受験生も、慣れながら勉強する技術を養う必要があると思います。
なんで我慢しなくちゃいけないの!?と思っていいのは一軒家の受験生だけだと
理解すれば、少し冷静になれます。
私もタバコ臭いのと夜中まで宴会騒ぎの中、受験しました。
問題の家の子供が受験だったときは、さぞかし快適に受験できたろうなと
苛立ちはあります。ウチは臭いも騒音も出しませんから。
私は希望の大学にはいけませんでしたが、かといって1Rマンションに一人暮らしする
甲斐性なんて高校生の自分にはないわけで、神経質をいかに和らげられるかも
今の住まいで自分がやるべき事だったのです。

長くなりましたが、親の甲斐性が今のあなたの住まいなのです。
マンションに住む子供たちはみな同じです。
そして親に世話になるしかないのが今のあなたです。
大学生や社会人になって、引っ越しを検討しましょう。
引っ越しをした先でも、同じことがあるかもしれません。
ですが、その頃には踏みとどまれる大人になっているでしょう。

今は騒音がなくなったのかもしれません。
しかし人間、最初だけは気を付けて慣れれば悪習慣に逆戻りです。
夏休みになるころには、また騒音が発生し、あなたは苦しむでしょう。
慣れるしかありません。3回目を言うかどうかはあなた次第です。
他府県の大学に行って、注意も指摘もしない甲斐性のない
好きで今の住まいで暮らす親を残して、一人暮らしして、結婚して、親を呼んで暮らす。
マンションで被害者になっている人はこの道しかないでしょうね。

受験ガンバです。

NO.3です。
実は、私も質問者さんと同じことを高校生のときにやらかしたことあります。
ウチはタバコの臭いでしたが。
親がおおごとにしたくないというのも同じで、毎日理不尽にイラついて
問題の家に注意を2回(ポスト投函と電話)しました。
管理人や自治会などにも訴えに行きました。
そうしたら「なんじゃごるぁぁ!」って問題の家のダンナに電話で言われ、
年月が随分たったのに、いまだに犬猿の仲です。
嫌がらせも随分されました。

私が高校生であることから管理人も、自治会の会長も、注意し...続きを読む

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q27歳女性。結婚を考えられる人とお付き合いしたい。

27歳女性。結婚を考えられる人とお付き合いしたい。

今まで、人並みに恋愛経験はしてきましたが、今現在、付き合っている人はいなく、少し焦りを感じています(まだ焦る年齢ではないでしょうか?)。現在、海外で大学院生をしており、2年後には日本に帰る予定なので、その頃(30歳くらい)には結婚できたらいいなと思っています。もちろん、いい出会いがあればの話です。

結婚を前提としたお付き合いがしたいのなら、友人にそれとなく頼んでみるのがいいという意見を見かけたのですが、私の今の年齢でそれをやってもおかしくないのでしょうか。私には、年上(20代後半ー30代前半)の友人も多いので、自分の人脈をフル活用すれば、いい出会いに巡り合えそうな気もするのですが、頼むのは少し恥ずかしいです。また、私が日本にいる訳ではないので、こういうことは日本に帰ってから動き出すのがいいのかなという気持ちもあります。その頃には、30歳手前ですが、動き出すのが遅くはないでしょうか。

専門柄、学校の友だちは女性ばかりで、学校での出会いはあまり期待できません。趣味はいくつか持っていますし、交友関係は広いので、(友人に頼らない)自然な出会いができたらそれが理想なのですが、そうも言ってられないのかなと不安になったので質問しました。アドバイスいただけたら嬉しいです。長文読んでくださってありがとうございました。

27歳女性。結婚を考えられる人とお付き合いしたい。

今まで、人並みに恋愛経験はしてきましたが、今現在、付き合っている人はいなく、少し焦りを感じています(まだ焦る年齢ではないでしょうか?)。現在、海外で大学院生をしており、2年後には日本に帰る予定なので、その頃(30歳くらい)には結婚できたらいいなと思っています。もちろん、いい出会いがあればの話です。

結婚を前提としたお付き合いがしたいのなら、友人にそれとなく頼んでみるのがいいという意見を見かけたのですが、私の今の年齢でそれ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが書かれたこの文章を見ると、あなたの考え方や環境がとても
よく分かります。あなたはとても聡明な人だと思います。

海外にいて、日本の男性と結婚したいと思ってらっしゃるのだと理解
しますが、今の状態で日本男性を探すのは難しいですね。

幸い、年上の知人がたくさんいるようなので、遠慮せずあなたの心境と
状況を伝えて頼むのが最良の策だと思います。頼まれた方も、あなた
なら喜んで真剣に探してくれると思います。

海外の大学院で研究をしていると聞いて、引いてしまうような男性では
なくて、積極評価するような人が出てくると良いですね。幸運を祈り
ます。

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Qお付き合いができません。もうすぐアラフォーです。

仕事が午後から夜にかけて、その上女性だけの仕事場です。
趣味も特にないので外に出る事もないのですが、今まで全く出会いがなかった訳ではなく、友人の紹介で1,2年に一回くらい、男性を紹介してもらっていました。

しかし、私が少しいいなあと思った人に限って、2回目のデート(映画・食事)の後、急に全く連絡をしてくれなくなるのが、3人続きました。

特に迫ったり、焦りを出すような素振り・発言もしていません。周りには明るいと言われる性格です。
正直、自分の何が悪いのか、全然わからないのです。

それが3回も立て続き、もう何が何だかわからず、自分に完全に自信がなくなってしまいました。


私に何か気に入らない部分があったなら、それは仕方ないと思います。人間ですから。

でもそれを何も言わず、私のメールを無視することによってフェードアウトさせようという態度が男らしくないと思うのです。

かといって、「どうしてメールを無視するの?」とも問いただせませんし・・・
今はそういう男性が多いのでしょうか?それとも私がやはり悪いんでしょうか?
落ち込んでます。

Aベストアンサー

んーと、もしかしたらショックを受ける回答になるかもしれません。あらかじめお断りしておきます。

次のデートに誘われなかったのは、なにかが悪いから誘われなかったのではないと思います。そうじゃなくて、なんというのかな、ある意味なにかが悪いから誘われないってことよりショックかもしれませんが、特にこれといった魅力を感じなかったから二度目のお誘いがなかったのではないのかなと思います。

デートをやってみたけれど、もう一度会いたい、あるいはさらに積極的にお付き合いしたいと思うほどの魅力を感じなかったということなのではないのかなと思います。
もうすぐアラフォーってことはまあ30代なわけですよね。つまり女性の最大の武器である若さというのはもうあまり使えなくなっている。オシリやオッパイの魅力では若い子にはもう負けてしまうわけです。それならば、オシリやオッパイじゃない魅力というのをアピールしなければならないわけですよね。つまりそこだと思います。
「ありのままの私を愛してほしい」というのは理想論だけど、実際は無理だよね。だって、そこらへんにいる独身のおっさんを「ありのままに愛せるか」というとそれは無理でしょう?やっぱりそれなりの魅力がある人じゃないとね。

確かにフェードアウトというのもどうかという意見はあるでしょうが「なんかデートしてみましたがあまり楽しくありませんでした。もうお会いすることもないでしょう。さようなら」なんてメールをわざわざするのも失礼ですよね。ましてや知人の紹介なら、その人の顔に泥を塗るわけにもいきませんからね。

くり返しますが「気に入らないから次に誘わない」のではないと思うのです。「気に入ったところがなかったから次に進まなかった」のだと思います。
例えばあるお店に食事に行ったとします。お店の雰囲気も普通、料理も普通、値段も普通。そういうお店だったらまた来たいと思いますか?大抵、「一度行けば十分な店」で終わりでしょう。で、そのお店の人に「ウチのどこが気に食わないのでしょうか」と聞かれても、「ウーン、気に食わないというのはないけれど、逆に気に入ったところがどこにもない」ということになるのではないかと思います。例えば値段が少々高くても雰囲気が良かったり料理が美味しかったりすればそれがそのお店の魅力になるわけですよね。
それと同じように、質問者さん自身が「これは他の人にはない私の魅力」というのがあれば、そこに魅力を感じる人が出てくると思うのです。

んーと、もしかしたらショックを受ける回答になるかもしれません。あらかじめお断りしておきます。

次のデートに誘われなかったのは、なにかが悪いから誘われなかったのではないと思います。そうじゃなくて、なんというのかな、ある意味なにかが悪いから誘われないってことよりショックかもしれませんが、特にこれといった魅力を感じなかったから二度目のお誘いがなかったのではないのかなと思います。

デートをやってみたけれど、もう一度会いたい、あるいはさらに積極的にお付き合いしたいと思うほどの魅力を...続きを読む

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q現在27才の女です。学歴は中卒です。この年になって、通信制の高校に行こ

現在27才の女です。学歴は中卒です。この年になって、通信制の高校に行こうかどうか迷っています。

これまでは就職はせず、ずっとアルバイトで生活しています。これといって「やりたい!!」と思える仕事もないし、収入は少ないですが今の職場で満足しています。しかし、収入の不安定な彼氏と数年後に結婚をするかもしれません。子供出産後、生活を安定させる為、私が家庭の軸になり働く様になる可能性が高いです。
恐らく、33才位で就職を探す形になると思うのですが、やはり中卒だと選べる程仕事は無いだろうと覚悟しています。
ですので、将来の自分、家庭の為に高校卒業の資格をとっておこうか悩んでるのですが、この時代、高卒資格があったって大学生でも就活で苦しんでるのに…意味ないかな。とも思ってしまいます。

私自身、就活も就職もしたことありませんし、高校卒業資格がどれだけ重要なものなのかもいまいち分かっていません。

どうか、アドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

 20歳になる年に地方の定時制高校へ入学して24歳になる年に卒業した経験者です。
 ある程度、収入があって時間に余裕があれば「通信制」でも「定時制」でもいいので「高卒」になっていたほうがいいですよ。
 現在、職安へ行くとほとんどの求人が学歴を「高卒以上」としていて「不問」というところは少ないです。(「資格重視」と考えている企業は「学歴不問」ですが…)
 私が通っていた定時制高校はスポーツ系のクラブへ入部することが必須だったので部活をしていて、部活の関係で他の定時制高校と交流があったのですが、50歳以上の年配者が結構いましたよ。
 私が通った定時制高校にも50歳代の会社役員が通っていて、定時制高校へ通う決心をした理由を聞くと「自分が就職したごろは中学卒業直後に集団就職したが、年を重ねて役員になったごろになると後輩は全員が高卒者ばかり。『役員が中卒』というのが恥ずかしいから定時制でも卒業したい」とのことでした。
 日本の法律には「学習をする自由」というのがあり、何歳からでも学校へ行って学習をしてもいいことになっているので頑張ってください。

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q自分勝手な友達に困っています。 その友達は高校の時から仲良くなった子でもう3年目の付き合いなんですが

自分勝手な友達に困っています。
その友達は高校の時から仲良くなった子でもう3年目の付き合いなんですが最近、何かと見下されてるというか馬鹿にされてる?感じがして少し疲れてしまっています。
例えばLINEとかの返事は明らかに興味のない話は既読をつけないであたかもLINE来たことに気づいてないふりするし自分の家の方向ばっかり来させたがるし何よりその子と遊ぶとお金をすごく使います。
正直、振り回されてる感がはんぱないです。
それに最近前よりも会える頻度が高いため以前よりもより仲良くなったしお互いに遠慮がないというか失礼なことも言っちゃったりします。
最初はよかったのですが最近ではカチンとくるようなことを言われてイライラすることも多いです。
私にももちろん責任があることはわかっています。だからこそこれからはお互いにそういうところを直していい関係を築きたいと思うので最近は少し会う回数や連絡も控えたいと思っています。近くにいすぎるとやっぱりありがたみというものが薄れると思うので。

そこでなんですが、自分勝手な友達と上手く付き合う方法を教えてください。

Aベストアンサー

私なら感じたままをその場で言葉にします。
モヤモヤしたままだとモヤモヤが増幅され、全然関係ないところで腹が立ったりもするじゃないですか。
花王のCMでもあるじゃないですか。
今年の汚れ、今年のうちに、ですよ。
サラッと言っちゃうのが効果的です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報