都道府県穴埋めゲーム

お世話になっております。
現在javaでexcelを出力するプログラムを組んでおります。
excelには無造作に1列目に一桁の数字が入って行きます。
行数はこちらで指定しているのですが、その出力されたものをプログラム上で自動的に昇順に並べ替えてくれるプログラムはあるのでしょうか?
excelで並べ替えれば早いことなのですが、javaの方から実行できないかと考えております。
調べても出てこなかったのでお知恵をいただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

TreeSet、TreeMapとComparatorではダメなんですか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
調べてみました。
Comparatorを使うとプログラム上ではソートをしてくれるのですよね?
好きな数字を1文字入力し、OKボタンを押してくれるプログラムがあるとします。
Aさんがプログラム起動で、[5]と入力しボタンを押すとExcelの1行目に5が挿入されます。
続いてBさんがプログラム起動で[3]と入力しボタンを押すとExcelの2行目に3が挿入されます。
出力されたExcelファイルを開くと上から5、3と並んでいるのが普通だと思いますが、
Excelファイルを開くと3、5と並んでいるようにしてくれる処理を追加したいと思っております。

宜しくお願いいたします。

>Comparatorを使うとプログラム上ではソートをしてくれるのですよね?

そうです。

>行数はこちらで指定しているのですが、その出力されたものをプログラム上で自動的に昇順に
>並べ替えてくれるプログラムはあるのでしょうか?
という質問に対して、TreeSetやComparatorがありますと言う回答です。

>宜しくお願いします
何をよろしくして欲しいのか、さっぱりわかりません。
    • 0

> excelで並べ替えれば早いことなのですが

あらかじめjava側で並べ替えてからEXCEL出力すれば?
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
ちょっと言葉足らずでした。
各行にある数字は一度に書き込まれたものではなく、1回ずつ出力されたものになります。
1行目に任意の数字(2)が入っていた場合
2行目に任意の数字をいれて行き、ボタンが押される度に出力されていきます。
これを都度都度並べ替えしてくれればと思ってます。