dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前、エステでイオン導入をしてみました。今後も通おうか、それとも、機材を購入しようか悩んでます。値段的にはやっぱり購入した方がモトはとれるのかな?とも思いますが、導入するビタミンCを買い足していかないといけないんですよねー。
それに、エステに行った方が自己満足だとは思いますが、満足感がありそうだし・・・。
どなたかご意見お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

まずは定期的に続けらそうな方を選んだらよいと思います。
効果を期待するのなら、継続的にやらないとダメです。
金銭面では、美容液分を含めても自宅でやった方がお得ですよ!
エステの機械のほうがパワーはあります。なので一度での効果はエステの方があります。ただ、家庭用でちゃんと継続的に行えるのであれば効果は同じです。これは以前製造メーカーに確認したことです。
なので性格抜きにしておすすめするのは自宅でやる方なんですが、普段、美容関係のことで決めたことを続けられない人だったらエステの方がよいです。
エステの場合、イオン導入するまでにもお肌によいことをいろいろとやってもらえますよね。そういう面を考えるとエステの方が効果はあると思います。
私の友達で「美容関係のことは人にやってもらえるからいいんだよね」と言って絶対に自分ではやらない人もいます。そういう精神的な満足の方が多く求めるのならエステはおすすめです。

自宅でやる場合、イオン導入って高い機械と安い機械で「導入する」という意味ではどちらでも大差はないんです。何が違うかといえばタイマーがついてる、とかです。ですから安いものだと「ジャパンギャルズ」会社から1800円で手動式のが出ていますが、それでも十分なんです。どちらかといえば「導入するもの」にこだわる方がいいです。安いものもありますが濃度がかなり薄かったりするので、やはりちゃんとしたものの方がいいですよ。
水溶性のビタミンであれば使用できますが、大体5000円以上はすると思います。その程度の値段になるとビタミンの配合率が記載されています。

ちなみに私もイオン導入器を持っています。ある程度知識があっても最初の一年は真面目にやっていましたが、今は全然ですよ~。
ご参考になれば★
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに「人にやってもらえるからいいんだよね~」に同感です。自分で続ける意志とエステに払うお金と、どっちが続きそうか検討してみます。

こんばんは。

私は自宅でイオン導入しています。
始めて半年位ですが効果は今のところはっきりとは感じられませんが、肌が整ってきた気がします。
以前エステサロンに通っていた頃、イオン導入をしていましたが、効果はやっぱりエステサロンの方があると思います。
満足感もありますしね。寝てられますし。
自分でやるとなると、結構面倒になって三日坊主(よくやる)になったりもしますしねー...
ただネックはやっぱり値段だと思います。
時間的・金銭的に余裕があるならサロンに行ったほうが良いと思います。
自宅でなら、手頃な物で導入機は2万弱で買えるし、時々ネット通販でもっと安く売ってたりもします。
導入液もピンキリですが、手頃なのだと2000~5000円位で売ってたりもします。

長くなりましたが、ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。