プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の髪型、服装がすっごくださいんです。

服は今まで本当に持ってなかったみたいなので
一緒に買いに行ったりするんですが、 一緒に行かない限りなにも買いません。

また髪型にいたっては、 美容室にいくと言ったときに、
じゃあ雰囲気変えて下さいとか言ってみれば?
と、言って見たのですが…

セットしないといけない髪型だと言われ、
ならそのままでいいです、と言ったそうです。結果なにも変化なし。

顔はそこまで悪くないのに、髪型、服装、体型のせいで、
ほんとに残念に見えます…

体型は本人も気にしているようなので、あまり言いませんが、
髪型、服装に関してはほんとに興味がないようなんです。

これはもうどうしようもないんでしょうか?
わたしが高3で、彼が大学1年です。

彼はベースひいていて、
服とかにお金かけるなら機材にお金かけたい思考の人です。

わたしもベースやってるので気持ちはわかるけど、
大学生にもなってるんだからおしゃれは身だしなみとして気にして欲しい
というのが本当のところです…

彼にしてみると
今わたしと付き合えてるから別に他の人にかっこよく見られなくていいんだそうです。


同じような質問ありましたが、わたしは一応言っているのに
全く気にしようとしないので質問させていただきました。


長文、駄文、申し訳ありません。

A 回答 (4件)

不潔ではなくTPOをわきまえておれば。


相手に言わせれば余計なお世話。ですね。
彼からそういわれてあなたが怒るのならそれで終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒りはしませんが…
半分諦めてはいますね(笑)

不潔ではないけどだらしがないんですね…
バイトのときはスーツだから
TPOは大丈夫だと信じております。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/14 22:39

女目線から見るおしゃれって、すご~く複雑で


ダメだしが多いんですよ。
だったら上から下までユニクロでいいじゃん、ってことになるし
コーディネートとか正直めんどうですのでね~。
彼なりのこだわりがあるのでしょう。
いちどライブでお客さんにダサっとか、かっこ悪いとか言われないと
衣装や髪型には変更はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、もういっそのこと全身ユニクロにしていただけたら
ばんばんざいくらいです。

でも確かにめんどくさいのでしょうね!
わたしも服選ぶのめんどくさいですし(笑)

お客さんに言われても気にしなそうです(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/14 22:41

こんばんは☆



オシャレに興味のない彼でしたら、洋服を買う時は毎回あなたが付き合って、あなたが選んであげればいいですよ。
こだわりのない人は、プレゼントされた洋服もちゃんと着てくれますし、あなたの好みに変えてしまえばいいと思います。
逆にオシャレにこだわりのある人って、プレゼントしても着てくれなかったり、それはそれで気難しいですよ(笑)
短所は裏を返せば長所… どう捉えるか、ですね!

“機材にお金をかけたい” “別に他の人にかっこよく見られなくてもいい”
素敵な彼氏さんだと思います!基本、浮気しないタイプですよ。

こういう人が急に髪型を変えたりオシャレになった時の方が…要注意です(笑)

お幸せに(^∇^)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、捉え方しだいですね!
じゃあ頑張って変えていくしかないのですね!

自分からおしゃれに興味持ち始めたら疑ってみようかしら(笑)

回答ありがとうございました(´,,・ω・,,`)

お礼日時:2013/06/15 01:37

似てる!彼氏様は私に似ていると思います!(笑)



多分、学生の間は彼氏様を変えるのは難しいと思います。あなたは「大学生にもなって」とおっしゃいますが、今時の大学生は金銭的に貧しいことが多く、服よりも趣味にお金をかけるという考えは合理的だからです。
男女の感覚の違いもあると思います。お金がないと言っても、女性は最低限のおしゃれや食品のためのお金を確保していることが多いのに対し、男性がお金がないと言ったら食費すら不自由していることが多いですから。

唯一の方法は、あなたが服をプレゼントすることだと思います。こだわりがないなら頻繁に着てくれるのでは。

あなたはなぜ彼氏様をおしゃれにしたいのですか?おそらく彼氏様のためと言うより、あなたのためなのでしょう?それは彼氏様に伝えた方がよいと思います。「彼氏がダサいって言われたくないの。自分のことだけじゃなく、一緒にいる私の希望も考えて」とか。彼氏様が、あなたのために、少しでも変身してくれたら良いですね…。少なくともプレゼントくらいは着てほしいですね。


彼氏様のことを「だらしない」とおっしゃていますが、どう、だらしないのですか?彼氏様が社会人になったときによくない印象になるようなだらしなさは、指摘した方がよいですよ。そうでなくて、ただ単にダサいことをだらしないと言っても、彼氏様の感覚からすると理解されないと思います。

最後に、お若いのに、見てくれだけに左右されずに男を選ぶことができるあなたは、とても素敵な女性だと思います。どうかお幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金に不自由はしていないみたいです(笑)
バイトはじめてから明らかにお金使いが荒くなりましたが
青春のためならまあいいのかな…

そうですね、確かに、彼氏のためというより
私のためと言って正しいと思います。
それを伝えるのは結構苦行ですね…(笑)
プレゼント、考えて見たいと思います(*^^*)


だらしないというのは、洋服のすそが伸びていたり、
寝癖がついたままでかけたりするとこを言ってます。
これはダサいというより身だしなみの面でだらしないのかなと思いました。

ご丁寧にありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2013/06/23 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!