プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

OSは32bit版WindowsVista(SP2)を使っています。

複数のウィンドウでIE9を開き、それらを全て閉じても、
iexplorer.exeというプロセスが消えずに残ってしまいます。
そのせいでメモリ不足が頻繁に起こるので、すごく困っています。
今は
taskkill /f /im iexplore.exe
というDOSコマンドで、全てのIEプロセスを削除するようにして対応しているのですが、
不便で仕方がありません。
IEのウィンドウを閉じた時に、プロセスが削除されるようにする方法はないのでしょうか?

ちなみに、IE8に戻すのが良いというアドバイスをもらったことがあるのですが、
IE9の性能はIE8よりもいいので、IE8に戻すのは避けたいと思っています。

では、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

下記URLのQ&Aがご参考になりませんか?



「iexplore.exeがタスクマネージャーで見るといくつもあります!・・・」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

アドオンが邪魔をしている可能性があるということですね。
余計なアドオンは無効にしておきます。

お礼日時:2013/06/19 03:05

マイコンピュータからSLLサイトにアクセスすると前回のクライアント証明書が自動的に使用される現象については、SSLサイトにアクセスした場合、マイコンピュターを閉じて、再度マイコンピュータから同じサイトにアクセスしてもクライアント証明書を選択するダイアログが、表示されずに前回のクライアント証明書が自動的に使用されてアクセスする場合があります。

この現象は、クライアント証明書を含むSLLのセクションの情報がexplorer.exeプロセスのメモリー上にキャッシュされているために発生します。

SLLのセッション情報のキャッシュを削除するには[インターネットオプション]の[SLL状態をクリア]をクリックするか、またはシエルであるexplorer.exeのプロセスを終了するためWindosからいったんログオフにします。

 ○インターネット→ツール→インターネットオプションから閲覧の履歴[終了時に閲覧を削除(W)]   にチェックを入れます。これもお忘れなく

 ○タスクバーを右クリック→タスクマネージャを表示させます。物理的メモリーなどの動向が見れま   す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

貴重な情報を頂き、ありがたいのですが、
今回自分が質問している事と、SLLとは関係ないような
気がするのですが・・・

お礼日時:2013/06/19 03:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!