プロが教えるわが家の防犯対策術!

気に入ったウェブページをIEのHTML形式で保存したいのですが、GoogleChromeをインストールしてから、ずっとGoogleChromeのブラウザで保存されてしまいます。HTMLとは書かれてありますが…。
今までずっとIEのHTMLで保存してきたので以降もIEのHTMLでそろえて保存したいかなと思っており、ただ、Chromeの方が便利でメリットが大きいというなら、これでも良いかとは思いますが…。

お手数ですが早めに回答頂けますと嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

同じことです。

HTMLで保存とは、HTMLファイルで保存するということで、メモ帳で開いたらわかります。
でもいっそ保存するのなら名前をつけて保存(全ページ 完全)での保存薦めます。画像も外部ファイルのcssやjsも保存されますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答遅くなりました。ありがとうございます。
確かに前ページ完全保存にするのが良いですね。多少重くはなってしまいますが、それで保存しないとページのレイアウト等あちこちが崩れてしまうようなので…。

お礼日時:2013/06/21 00:55

No.1です。

補足ありがとうございます。


↓こちらで出来ないでしょうか。
http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/03/16_0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿はもう来ないかと思い、回答がやや遅くなってしまいました。
張って下さったリンクに書かれた方法で試してみたところ…、どうやらHTMLでのページ保存に成功したようです。
大変ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/21 00:53

ファイルの関連付けを変更してあげればいいと思います。

やり方に関しては貴方の環境情報がありませんので、「ファイル関連付け」などのキーワードで検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

そういえばそうでした、PC環境を書くのを失念していたようです…失礼。
当方Vista使用で、ファイルの関連付けで検索してみたところ、検索Vistaの以降の関連付けに関してはこのページに載っていました。
http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-274.html
設定を変更するのもソフトを導入するのもやや気が進まないので、もうChromeで保存しておこうかな…と思っています。
保存したページを開こうと思った時に右クリ→「プログラムから開く」でIEを選んでも良い訳ですし…。

お礼日時:2013/06/17 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!