アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTube動画を家庭用のDVDプレーヤーでみられるようにする
方法はありませんか?

A 回答 (6件)

>YouTube動画を家庭用のDVDプレーヤーでみられるようにする方法はありませんか?



あります。

1.YouTubeのストリーミング動画をダウンロードして保存するツールを入手する

2.そのツールで動画をハードディスクに保存する

3.YouTube動画を、mp4やwmvなど、一般的なコーデックの動画ファイルに変換するツールを入手する

4.そのツールで動画を一般的なコーデックの動画ファイルに変換する

5.DVDオーサリングツールを入手する

6.一般的なコーデックに変換した動画ファイルを、オーサリングツールでオーサリングする

7.DVDビデオ形式に対応した、CD/DVDバーニングソフトを入手する

8.オーサリングしたデータをバーニングソフトでDVD-Rに書き込む

以上。

上記に書いてある意味が判らない、単語の意味が判らない場合、貴方には無理です。

最低限、書いてある意味が理解できないと、マトモに最後まで作業するのは不可能です。

判らない単語をネットで検索するなど、ある程度自分で調べて「ああ、そういう事か」と理解するのが第一歩です。

なお、かなり詳しい人でも、ツールが何も無い状態から準備していくと、DVD-Rを作れる状態にするまで、丸1日かかります。

この「丸1日」は「この作業をするには、このツールが要るから、ここからダウンロードして来よう」というのが最初から判っている場合での作業時間です。つまり、最短の時間。

もし「この作業をするのに必要なツールが何なのか判らない。ネットで調べないとならない」と言うなら、ツール1つについてネットで調べるのだけで、数日かかるでしょう。下手したら、ネットで調べても答えに辿り着けず、挫折して終わります。

まったく知識の無い人がやるなら、DVD-Rが作れるようになるまで、数ヶ月はかかると思って下さい。

なお、書店に行くと、ネットからダウンロードした動画を、家庭用DVDプレーヤーで見られるようにするまでの方法を解説している「解説本」が売ってます。

この作業は「解説本が一冊書けちゃうくらいに難しい」ので、相当の覚悟をした方が良いですよ。
    • good
    • 4

最近のDVD/BDプレーヤーはネットワークに対応している機種もあるので、そういうプレーヤーを購入すれば、直接YouTubeにアクセスしてお茶の間で動画を表示出来ます。

(無線か有線でインターネットに接続する必要があります)
    • good
    • 6

まず、YouTube動画をPCにDLする・・DL用のソフトが必要


次に、そのDLしたファイルをDVD-Rに書き込みプレーヤーで再生できるようにする・・書き込み用のソフトが必要
簡単に言えば上記の様になります・・必要なソフトは2本

・Craving Explorer Version 1.5.1(2013/05/09)・・YouTube動画をDLするソフト
http://www.crav-ing.com/download.html
 (インストーラ形式ダウンロードを利用のこと)
 ソフトの説明等は下記
http://help.crav-ing.com/

・DVD Flick ・・簡単な書き込み用のソフト
http://sourceforge.jp/magazine/09/07/14/100226
 (上記より使い方及びDL、日本語化の方法等がわかります)
    • good
    • 5

Freemake Video Converterという参考URLのソフトなら、ダウンロードからDVD制作までできます。

ダウンロードするときに、このソフトだけ手に入れるようにして下さい。

参考URL:http://donkichirou.blog27.fc2.com/blog-entry-71. …
    • good
    • 15

当方はトップメニュー、チャプター付きAVCHD形式のDVD作成しHD動画も高画質で再生できるようにしてます。

(通常のDVD-Videop形式だと低画質になってしまう)
■YouTubeからのDL方法
Craving Exploreで
・HD動画の場合:「変換なし」を指定するとmp4/H264でDLされる。
・HD以外の場合:「AVI」を指定しDL

入手・操作説明 http://www.crav-ing.com/


■DVD・BDオーサリングソフトとライテイングソフト(無料)
multiAVCHDでAVCHD作成後ライテイングソフトimgBurnでBD,DVDに焼きます。
multiAVCHDとimgBurnの入手・操作説明 
http://www.gigafree.net/media/blu-rayconv/multia …
 注意点:multiAVCHD」 をインストールする前に、「Avisynth」 と、「ffdshow」と「Haali Media Splitter」インストールしておく。入手先は上記URLに記載されてます。
    • good
    • 8

WinX DVD Author でYouTubeのハイビジョン動画(1920x1080、1280x720)をDVD出力した場合72

0x480の標準画質になってしまい画質低下しませんか?
    • good
    • 30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!