プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さいときにビデオテープで借りて見ていた、凄く気に入っていた洋画アニメ映画のタイトルが思い出せません。
うろ覚えですが、主人公が妖精のようなもので
親指をパッチンとならして岩や壁に触るとお花が生い茂る、緑の親指?という特別な力をもっているお話しです
作中で幼い兄弟が登場していて
妹はブロンドのお下げでした(兄は覚えてません)
その兄弟が、悪い魔女に追われていて緑の親指とは対称的にその魔女はゆびパッチンして触れるとふれたものが石になったと思います!

ここまで覚えていて、登場人物の名前もタイトルがどうしても思い出せません

ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい!

A 回答 (3件)

お探しの洋画アニメは、



「チスト -みどりのおやゆび」

では、ありませんか?

主人公は妖精ではなく、人間の少年であり、
妹が登場するのかどうかは、わかりません。

主人公は、チストという名前の男の子で、
チストの親指が触れたところには、次々と花が咲き乱れる。
という力を得ます。

あとは、

「セントラルパークの妖精」

でしょうか。

質問者さまが書かれている内容からすると、

「セントラルパークの妖精」

かもしれませんね。

心優しい妖精スタンリーは、触れただけで花を咲かせることが出来る魔法の親指を持っている。
しかし、国では花が禁じられていたため、何でも石に変えてしまう親指を持つ
邪悪なノーガ女王により、スタンリーは、大都会ニューヨークに追放される。
しかし、スタンリーが行き着いたのは、花咲き乱れ、緑あふれるセントラル・パーク。
そこでスタンリーは、ガス少年と、その妹ロージーと出会う。

というお話のようです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!セントラルパークの妖精でした! もう一度みたい映画のタイトルがわかってスッキリしました!

お礼日時:2013/06/18 20:46

「セントラルパークの妖精」かもしれません。


よろしければこちらの画像でご確認を。
http://www.tsutaya.co.jp/works/10003491.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわあああ!多分これです!助かりました!

お礼日時:2013/06/18 20:43

妖精


ブロンド
お花が生い茂る

というのから想像すると「ティンカー・ベル」と娘が自信を持って答えてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん違いますね(汗) ディズニー映画ではなかったです!

お礼日時:2013/06/18 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!