プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在海上保安庁に勤める彼とお付き合いしています。
やさしくて真っ直ぐでとても素敵な人です。


でもいつも不規則であまりまともな休みもないし、デートも仕事の都合で遅刻、ドタキャン、緊急呼び出しで途中終了など日常茶飯事です。
でもそれは仕方のないことと理解していますし、逆に彼が疲れているのではと心配です。

もちろんあまり会えないですし寂しくないと言えば嘘になりますが…

でも時間を見つけてメールや電話をくれる優しさで満足しています。

そんな彼にしてあげられることは何でしょうか?

彼に聞くと会った時に笑顔でいてくれたらそれでいいと言われます…

海上保安庁の方や自衛隊などお忙しい彼とお付き合いされている方はどのようにされていますか?
寂しいですか?
気を付けてることとかありますか?

A 回答 (3件)

僕もあなたの彼と似たようなお仕事をしています。



なので率直にお答えします。

待ってあげてください。待つことは寂しく辛いことかもしれませんが、今の気持ちをそのままに彼氏さんが帰ってくるのを待ってあげてほしいのです。

僕らみたいな職業の人は、長い洋上での任務から解放されて、港に、家に帰ってきた時に、自分の帰りを待ってくれている人がいるととてもうれしいのです。それまでの辛いことなど吹っ飛びます。「男は船、女は港」と昔の人はいいましたが、正しくそのとおりなのです。

なので、あなたは彼氏さんが帰ってきた時は今までと変わらずに笑顔で出迎えてあげてください。

きっと彼氏さんも喜びますよ^^b

P.S.
彼氏さんが一番怖がってることは、あなたが今の生活に疲れて、気持ちが離れていくことだと思います。おせっかいですが書かせていただきました。僕らの世界にはよくあることなので><
    • good
    • 12

私は元自衛官でしたが、富士演習場とか県外での訓練の時は数週間留守にしていましたが、平時の時は土日祝は休みで彼女ともゆっくり会えていました。

休みの日に緊急に連絡があるとかは殆ど無かったです。駐屯地にはその日の当直要員など残し、半分の隊員が外出しても対応出来るような体制になっていますので、デートの途中で緊急の仕事?と言うのは海上保安庁だけですか?特にこう言う職業の方は家庭の手料理なんかに飢えていますので、貴方の手料理を作って差し上げたらいかがですか?喜びますよ。
    • good
    • 3

家に帰ったときに、料理が出来ていると嬉しいです。


彼女と一緒に食べた、カレーの味今も忘れません。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています