天使と悪魔選手権

infobarA 02を使っています

Eメールを受信したあと、消音になってしまいます

なにが原因でしょうか?

A 回答 (1件)

少なくとも、本体システムの設定項目に「Eメール受信後、消音に切り替える」といった物はありません。

また意図的に都合に応じて消音に出来るアプリは多く見受けますが、その機能の起動タイミングを「Eメール受信後」とする物は見たこともありませんし、あるとしてその必要性が理解できませんので存在を否定させていただきます。

質問者様が必要と感じて意図的にそういったアプリを入れ機能させているのでないのであれば、言うまでもなく意図しない機能が働き、希望しないときにそれが機能しているのですから不都合なばかりですよね?

何か他のアプリがいたずらしているか、ウイルスなどにいたずらされているのかも?

原因はわかりませんが、なるべく不要なアプリを端からアンインストールしては状況を確認する、ウイルスセキュリティアプリを一つ設定しスキャンさせてみる、端末の初期化、あるいは端末そのものの不具合かも知れませんので最悪は修理・点検に出すしかないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アプリを削除したところ、症状がなくなりました。
丁寧に教えていただきありがとうございました。