アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

vodafoneを使ってます。
万一のために、電話帳に総合案内(ダイヤル:157)を登録しているのですが、
その総合案内からの不在着信履歴が残ってました。(留守電メッセージなし)
総合案内(vodafone)から、電話をもらうような覚えはないのですが、
もしそういったことがあったとしても、総合案内の番号で携帯のほうに掛かってくるものでしょうか?
ちなみに、私が、この着信履歴に掛けなおしたとしても、どこへつないでもらえばいいのでしょうか?オペレーター?どなたに?
初めてのことなのですが、こういったことはあるのですか?

A 回答 (3件)

私もvodafoneで同じ経験をしました。

以前、会社の勤務時間中などに何度も総合案内からかかってきていたので不信に思っていたのですが、結局「年間契約の更新時期ですが更新しますか?」という確認の電話でした。

ですから何かの確認だと思われます。

気になるのならかけ直してみてはどうでしょう? 
コンピュータで情報を一括管理してるでしょうし、どのオペレーターでもわかると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
近頃は、自分のアドレスから迷惑メールが来るような時代ですから、不信に感じていました。安心できました♪

私も同様の経験があります。

ボーダフォン利用、157の着信履歴です。

契約から1か月程度で1回掛かってきました。
仕事中で電話を取ることができませんでしたので、折り返し掛けてみましたところ、どのような用件で電話を掛けたのか教えてくれます。

大抵の場合は、担当の係から電話をしてくれますので、電話があった旨を伝えるだけでよいでしょう。

それでは。
    • 0
この回答へのお礼

折り返しお電話されたのですね。ご経験談をありがとうございました!!

かかってきたやつをとったら

アンケート調査みたいなのでしたが・・・
それじゃないかな・・?
留守電なしもつながった人にだけ聴いてる
ならうなずけるのでは。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~、アンケートなんてのもあるんですか・・・
ありがとうございます。