あなたの習慣について教えてください!!

初めて質問を投稿します!
よろしくお願いします!

今月末に福島県のスパリゾートハワイアンズに1歳になったばかりの息子を1泊2日で連れて行きます!
宿泊先はホテルハワイアンズです。
食事はプランに含まれているバイキングになります。ちなみに場所は、ライブキッチンというところです。
息子は、まだ1人で立つことも歩くことも出来ない、つかまり立ちのはいはい赤ちゃんです。
離乳食の方は完了期に入り、だいたいのものは食べられますが、外食の時はレトルトをいつも持参しています。
普段、親子スイミングに通っておりプール・水には慣れているはずです。(それなので今回の行き先をハワイアンズにしました)
しかし、予約をとってみたものの、後になって不安な点がいくつも出てきて、もしかして息子は楽しめないまま終わるのではないかと思ってきてしまいました…
子連れには厳しいのかなと…

でもプールは好きだし思い出づくりもしたいので!楽しむためのアドバイスをぜひお願いします!!

さっそくいくつかあげてみます!

1.この時期の平日の混雑具合は?キッズ達に圧倒されますよね。
2.自由にはいはいできるようなスペースはある?はいはい大好き、自由人です
3.ミルクの調乳用お湯はやはり持参すべき?プールサイドに授乳室などありますか?
4.プールでの必需品や衣服での注意点は?プールから上がって水着のまま食事とかになるかと思うのですが、さすがに水着のままは寒いですよね?でもオムツの子を着替えさせるのもちょっと…横着者ですみません。
最後に…
夜のショーを見たいと思っています!でも、食事等のスケジュールに悩んでいます。子供が1歳になったばかりなのであまり無理のないスケジュールにしなくてはと思っているのですが、初めてのことなのでわからないことだらけです。
親のわがままに付き合わせることになってしまうのかなと嫌悪感もあります( ; ; )

もし、ちょうど同じような子と一緒にハワイアンズを訪れた方いましたらその時の状況なども添えてお願いします。

A 回答 (1件)

キッズ用のプールはありますが、時折「う○ち」がぷかぷか・・・ということも・・・・。

はいはいは難しいでしょう。混雑していますので、踏まれる危険性があります。
 授乳室はあります。おむつ替えもそこで出来ますが・・・・・。

おむつが取れて自由に遊べる三歳くらいまで待った方がいいと思います。

夜のショーは確かに魅力的です。
 でも、お子さんがいるなら昼のショーを見たほうがいいかも。
 食事が終わって7時だとお子さん眠くないですか?暗くなるので自然と眠るかもしれませんが、音がすごいですから・・。

確かにお子さんづれは沢山います。
 赤ちゃんを抱っこしたままぶらぶらしているお母さんおばあちゃんはたくさんいます。
 上が大きいと仕方ないみたい。
 お母さんもプールや温泉に入りたくても生理のときなんかは無理ですし。

上に羽織るもの、子供ならTシャツとか着せていれば大丈夫かと・・・・。
 バスタオルはすぐにびしょびしょになるので・・・・。

う~ん。

平日はまだ空いています。夏休みはダメだけど。

私も子供を連れて行ったことはありますが、幼稚園からでしたね。
    • 0