アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お子さんをお持ちの方にお聞きします。

水遊びパンツOKの幼児用プールで1歳の娘を遊ばせたいと思っているのですが、とあるQ&Aサイトに、オムツの外れていない子供を水遊びパンツ着用でも遊ばせるのはどうなのか?というのを見つけて、戸惑っております。

水遊びパンツは、おしっこや水状のうんち(汚くてごめんなさい)を完全に防げるものではなく、汚い。という理由で、遊ばせるのはどうなのか?という事になるようです。
その質問を見たときは、水遊びパンツOKなのだから、それを了承できる人が利用しているものじゃないの?と思いましたが、投稿された回答を見てみると、その質問に賛同するものが多くて驚きました。
親の育ちが分かる、マナー違反だ、いくらOKでも暗黙の了解でオムツが外れてない子は入らせないなど色々ありました。

実際のところ、オムツの外れていない子供を水遊びパンツ着用で遊ばせるのはマナー違反になるのでしょうか?
最低限のルールを守り、なるべく他の方に迷惑を掛けない様に遊ばせるつもりです。
勿論、水遊びパンツOKの幼児用プールで、です。

私も何分、初めての事なので、無知な部分はあると思います。
ですので、もし回答者様の中で、それはマナー違反だよ、という意見をお持ちの方がいらっしゃいましたら、その理由も教えていただければ勉強になります。

ちなみに、その質問の回答の中に、他にも水遊びパンツ着用で遊ばせている子供が居るかどうか調べて入るのはどうか?というものがありました。
そのプールの口コミなどを見てみましたが、それに関して触れている方が居らず、確認のしようがありませんでした。
プールの運営側に聞いてみるのもアリかと思いましたが、サイトには水遊びパンツOKとなっているので、そう答えるでしょうし・・。

遊びに行く予定のプールは、福岡にある海ノ中道海浜公園、サンシャインプールと言うところです。
もし、回答者様の中で遊びに行ったという方が居られましたら、そういうお子さんが居たかどうか教えていただけると幸いです。

長文になりましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

経営サイドが了解の上なので構わないとおもう。

あーゆう所(プールやイモ洗い状態の海水浴)は、誰かが、そうゆう類いの物を仕込んでいるものである!

モラルとゆうより、質問者をディスるのが面白いだけなんですよ!
お子ちゃまは体の抵抗力が弱いので、病気に感染することを気をつけたほうがよい事だけはゆうまでもない。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ルールを守れば、あとは個人の考えになりますよね。
気にせず連れていこうと思います。
感染症には気を付けます。
ありがとうございました。

>実際のところ、オムツの外れていない子供を水遊びパンツ着用で遊ばせるのはマナー違反になるのでしょうか?

マナー違反じゃなくてオムツでの入水は禁止です。

オムツの上から水遊びパンツ着用も禁止

水遊びパンツだけの着用はOKです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の質問の説明が悪かったみたいですね。
すみません。

オムツのままプールに入るのがマナー違反なのは知っています。
その上からの水遊びパンツもまた然り。

私がマナー違反かどうか迷ったのは、水遊びパンツのみだけでも入らないでほしいと思っている方がいらっしゃるからです。

回答者様は、水遊びパンツのみなら気にしないということですよね。
ありがとうございした。