プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼稚園でオムツが取れていない子はみんなと同じようにプールに入れず、タライで水遊びをするのは普通なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 4月から年少で入ったばかりで、まだ幼稚園やお友達に馴染めていないなか、みんながプールで遊んでいるのに、自分の子供だけタライで遊ぶのは可哀想で質問しました、衛生面のことを考えたら仕方ないのかもしれませんが、プールとタライで遊ばせるのが普通のことなのか疑問に思いました。

      補足日時:2022/06/17 20:24
  • オムツのとれている子はプール、とれていない子はタライと、はじめから決まってるみたいです。
    子供がプールを嫌がったりはしていないです。

      補足日時:2022/06/17 20:49

A 回答 (5件)

子供が通ってる幼稚園は、やっぱり年少だとオムツ卒業出来てない子供が多くて、こちらは差別なく《水遊び》だけになってます。


プールは年中でも2学期位からでしょうか。
強いて言えば…幼稚園でも公立と私立では全く違うと思います。
別の幼稚園は…入園迄にオムツ卒業してないとそもそも入園が出来ない所もあります。
自分の所はそれは全くなく、みんな平等ですね。

普通か普通じゃないかは、幼稚園毎に違うので何ともです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます

お礼日時:2022/06/19 21:39

だって、プールの中でおもらししたら不衛生でしょう


一般のプールに比べてプールは狭くて密度も高いですし
普通とまでは言わないけど、おかしくはないですね
    • good
    • 2

普通。


早くオムツを取ってきてねという暗黙のメッセージです。
    • good
    • 1

すいません補足読んでませんでした…。


お子様が嫌がった可能性はありますか?
    • good
    • 0

これは、差別とか捉えるか区別と捉えるかの問題ですね。

安全に関する教えを聞かないもしくはできないであれば、危ないから入らせないは区別だと思います。

普段から他の子に比べて劣っているから、どうせプールも入れないは差別だと思います。

その子の親の立場になれば、その姿を見るのは苦しいかと思いますが…。 命がある事が1番です。発達障害やその他の障害に理解がないのであれば、理解がある先生に観てもらった方が良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます

お礼日時:2022/06/19 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!