プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週は幼稚園の終業式があります。
みんなでメッセージカードを書いて先生に渡します。

うちはバス通園です。

今まで兄の時はコロナ禍ということもあり、代表の人やお迎えの人が先生にメッセージカードを渡してくれていました。

今回も代表の人やお迎えの人が渡してくれるのかと思っていたら!


「都合つく人は来てください。終了後に公園で遊びましょう!」とクラスのグループLINEで声かけがありました。。   

数人は「仕事があるから行けない」「赤ちゃんがいるから行けない」とグループLINEに理由を送ってきた人もいて実際、何人来るかは不明です。

勿論、一年間、先生にはお世話になったけど。たまに迎えに行って挨拶してます。


私は仕事もしてないし、行こうと思えば行けるけど他のママとの会話が緊張するし。話す人がいなくて一人ぼっちだったらどうしようと気になってます。。
以前にママ友トラブルもあり、ママ友には警戒心を持っているところがあります。
元々、不安障害みたいな感じなところもあり、抗不安薬ソラナックスを飲んでいます。

終業式は先生に挨拶に行くべきでしょうか?

A 回答 (5件)

#4です。


言葉が足らずごめんなさい。
バス通園で年少さんでしたら、行っても行かなくてもどちらでも大丈夫だと思います。
行かない場合は、皆で渡すメッセージとは別にメッセージカード(お子さんと一緒に作って)渡されてはどうでしょうか。
行けば行ったで楽しいかもしれませんよ^^
    • good
    • 1

年少さんでバス通園でしたら、連絡帳にメッセージカードを書いて挟むのはどうでしょうか。


お子さんにも先生に渡してねと伝えておきます。
お子さんと一緒に折り紙を折って、そこにメッセージを書いても可愛いと思います。
先生、喜ぶと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
メッセージカードは書いて幹事さんに渡してます。
幹事さんがまとめて下さってアルバムを作ってくれました。

終業式に来れる人は幼稚園来て一緒に渡しましょう!その後、公園で遊びましょう!というお誘いがきました。

お礼日時:2024/03/14 18:34

私は かおみしりのひと皆に 


有難うございましたと子供とともに言ってあいさつします
どこでまた会うかもしれませんから
良い人でいたいです
    • good
    • 1

気が向けば・・・で良いですよ

    • good
    • 1

これは強制ではないですよね。


あなたがそこまで行くのに負担を感じるのであれば、
なにか理由を作ってお断りしてもいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A