アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園の先生に手紙を書いたことが急に恥ずかしくてたまらなくなります。

子供が3人います。
真ん中の子が卒園した時に、担任の先生と、小さい組のクラスの時にお世話になった先生に手紙を書きました。
特別目立つタイプでもないし、言うことは真面目に聞かタイプで、存在感はなかったと思います。
バス通園なので、懇談以外はそんなに話したことはありません。
とても感謝していますと当たり障りのない手紙を書きました。

口下手なので手紙で書いたのですが、、、
今となってとても恥ずかしくなってきてたまりません。

次一番下がまた幼稚園に通うのですが
先生が私のことをどう思ってるんだろうと、
気にするようになってしまいました。

変な人だと思われてるんじゃないかと気にしてしまっています。

こんなことなら手紙を渡さなきゃよかったと後悔しています。

心が軽くなる言葉をいただけると嬉しいです。。。

A 回答 (5件)

お手紙はとても嬉しかったと思います。


感謝の気持ちを伝えることは決して恥ずかしい事ではないもの。
堂々として今まで通り変わらずでいいのですよ。
全然恥ずかしくない。
そんなこと恥ずかしがってたら
お子様 感謝する事って恥ずかしいんだって
勘違いしちゃいますよ~。
主様の育てられたお子様たち
健やかに思いやりあふれたお子様に成長されていらっしゃるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!^ ^

お礼日時:2023/10/13 15:54

気になさらなくてもよろしいですし、お相手様も大変お喜びだと思いますよ。

小生の家内も手紙を書いておりました。
 我が子は幼稚園内の教員内で名前を覚えられる程、問題を起こしたり出来が悪かったので担任の先生には頭が上がらなかったそうです。
卒園の当日に手紙とプレゼントをお渡しして、謝恩会の飲みの場では先生と色んな話が出来たそうです。短大卒業したばかりの新人先生でしたが、大変明るく可愛いらしい方で子供達に人気もあり新任先生にしては非の打ち所がない方だったそうです。我が子もそんな先生によくラブレターを書いていたそうです。先生方も面白い手紙を書いてくるお子様は話題になるそうで、我が子もオモシロギャグや謎のメッセージで先生を笑わせていたそうです。
 保育カリキュラムの準備等で業務量が半端なく時間に追われている先生にとって、ちょっとした温かい言葉や感謝の気持ちをいただくと、とても励みになり先生冥利に尽きるとおっしゃってたそうです。
    • good
    • 0

私が先生をしていた時はやはり子供や保護者からの贈り物は嬉しいですね。


やはり1年間頑張って報われたなと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!^ ^

お礼日時:2023/10/13 15:54

手紙をもらって嬉しくない人はいませんよ(*^^*)



先生に手紙を書く人は少ないかもしれません。
でも、みんながやってないからといって、変な行動というわけではありません。

先生のことを想って書いた手紙ですから、その気持ちを受け取ってくれていると思います。

他人に感謝できない人もいる世の中です。
そんな世の中でも感謝を忘れず、手紙にして渡せる。

そんなあなたに、乾杯。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!^ ^

お礼日時:2023/10/13 15:54

あーそんなことは全く大丈夫ですよ


自意識過剰に他なりません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!^_^

お礼日時:2023/10/13 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A