プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保育園や幼稚園で販売されている集合写真って、みなさんなぜ購入するんでしょうか?
気持ちは分からなくはないのですが、頻繁に販売されるので、みなさんそんなにいっぱい購入するのか疑問で質問させていただきました。
集合写真の購入経験のある方、教えてくださいm(__)m

A 回答 (4件)

幼稚園卒の息子たち


毎年クラス替えがあるんで4月5月頃に新しいクラスでの集合写真があります
他には遠足のときには集合写真が有ったような記憶あり

ソレ以外の各種イベントで写真は撮影されますが
数人程度くらいのスナップショットで集合ではなかったですね
卒園アルバム向けの撮影ですね

春のクラス写真は必要ですね
親子の会話の中で〇〇君と~~ XXさんと~~
という感じで他のお子さんの名前が出てきます
名前だけだとイメージ付かないですが、顔写真と一緒に会話していると
園での様子がリアルに感じられます

園でのイベントのときにも自分の子がよく一緒に行動する子が分かれば声掛けもできますし
保護者同士も繋がりやすいですし
    • good
    • 0

集合写真ってそんなになかったですよ。


保育園でしたが。
3年間通わせても5枚ないくらいでした。
私が見逃しただけかもですが。
    • good
    • 0

集合写真は入園卒園と、年1回くらいあれば十分です。

自分の子供の時はそんなに頻繁ではなかったですね。おそらく撮影の業者が入って売っているのではないですか?せっかくだからと買うのでしょうが、安くないし、頻繁には必要ないです。
集合写真よりスナップ写真の方が普段の表情が見られて良いと思います。
    • good
    • 0

大事ですけどね。

スナップ写真と違って、真顔ですし、誰がいるかわかりますし。一イベントで何枚も買わされるものではないし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A