【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編

動物の森で、電車に乗るために駅員に話しかけてインターネット通信でお願いすると、リストの画面が出ますが誰もいません。いつやっても同じです。だから”閉じる”しか選択肢が無いため電車に乗れません。ゲートは開けてもらえますがまた遊びに来てもらうことも出来ません。なんか通信設定が悪いのでしょうか?ちなみに島に行って知らない人とは出会えます。Verは1.1です。誰か教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (2件)

本体であらかじめ知人とフレンドコードを登録しあい、相手に改札を開けてもらう(もしくは自分が開ける)ことで初めて行き来が可能になります。

つまり待ち合わせ?をしないと電車で行き来できます。

知らない方との交流を村でもしたいのであれば、mixiのコミュニティーや専用のフレンド募集の掲示板を通じて待ち合わせをして遊んではいかがでしょうか

mixiの交流コミュニティー(http://mixi.jp/view_community.pl?id=6030297)
フレンド募集用掲示板(http://frebo.jp/tobidase/friend/)

他にもグーグルなどで検索してみてください。
海外の人ともとび森で交流したいのであれば、海外のそういった場所を探す必要があります。
本来は普段一人でのんびりプレイして友人と遊ぶゲームなので、こういう遊び方をしようと思ったらちょっと大変になりますね。

ネットを通じての関係なのでマナーの悪い方も中にはいるので覚悟してください(汗)
    • 0
この回答へのお礼

yunarkさんわかりやすい回答ありがとうございました。今度、島に行ったとき挑戦してみます。

あらかじめ3DS本体に相手のフレンドコードを登録しておかないとできませんよ。

参考URL:http://nenza.net/2012/11/8928.html
    • 0
この回答へのお礼

nuconuco さん。回答ありがとうございました。 ということはインターネット接続でも知らない人には出会えないと言うわけですね?もっとインターナショナルに出会えるのかなと思ってましたがそれだけのソフトだったんですね?