プロが教えるわが家の防犯対策術!

お互いに大学4年生です。

彼女はだいぶ前から就職活動をしているのですが、
なかなか満足のいく企業に決まらずに、長い間そのことで悩んでいます。

相談にも乗っているのですが、最近では就職活動が上手く行かないことが原因で、
元気がなく、何もかもやる気がでなくなってしまっているようです。
就職活動も、学校も、アルバイトも嫌だ。
という状態で少し鬱気味になってしまっている気がします。

こんな時、彼女に彼氏はなにができるのでしょうか?
少しでも元気を出して欲しいのですが、干渉しすぎるのもどうなのかと色々考えてしまいます。

皆さんならどうしますか?
意見をお聞かせ下さい。。

A 回答 (1件)

何もかもうまくいかない、自分が嫌になる。

と考えるのが鬱の始まりです。私も鬱で病院に通いました。そんな時、回りの人に「しっかりして」とか「頑張って」とか言われるたびにもっと病状がひどくなりました。
彼女にはあまり「頑張って」とか「しっかりして」等言わない方がいいと思います。話を聞いてあげて下さい。少しずつでも話を聞いてあげて下さい。でも自分の気持ちを押し付けないで下さい。
彼女の事が大切ならゆっくり見守ってあげて下さい。
経験者からのお願いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。
少しずつ話を聞いてあげようと思います。
自分の意見を押し付けるのもやめようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/24 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!