アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通りなのですが、家庭のことや自分自身のことで
悩んでいたため、広告チラシを見て「高島易断」という名前につられ
先日、人生相談に行ってきました。

話はほとんど納得することが多かったのですが
最後に悪い縁を取り除くために祈祷料として40万必要だと言われました。

当然、そんな大金をポンと出せるわけもなく、その場で断ろうとしましたが
半分に分けて払ってくれても良いと食い下がられたので、その場ではとりあえず
考えてみますと言って早々と立ち去りました。

しかし、自宅に帰ってからも当然お金を払う気はなく
チラシに書いてある電話に断りの電話を入れたところ
「受付ではそういったことは受け付けておりませんので
先生に直接・・・」と受付の人が言っている間に「失礼します」
と言って電話を切りました。

住所・氏名・家系・家の図面などを見せてしまった後なので
何かされたらどうしようと不安です。

高島易断の人生相談に行った方で祈祷を断った方に
お聞きしたいのですが、その後、連絡や勧誘、その他のことでも良いので
何かありましたら、教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

大変ですね。


多分大丈夫だとは思いますけど、生活消費者センターなどに相談してみてはどうでしょうか?

http://www.kokusen.go.jp/map/

あと警察にも、相談だけでもしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

不安から生活消費者センターがあることを
忘れていました。

そうですね、何かあった場合警察にも連絡しようと思います。

お礼日時:2013/06/25 01:59

断りの電話は必要無かったかもしれません。



高島易云々ではなくその占い師さんによります。

よっぽど大丈夫だとは思います。

まだ何も起きていません。

おきてから動いたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

電話はしなくても良かったのですね^^;

一応、後で自宅に電話が来たら嫌だと思い

電話してしまいました。

そうですね、まだ何も起きていないので

今のところは大丈夫そうですが、何かあったら

すぐに警察などに連絡したいと思います。

お礼日時:2013/06/25 02:00

高島易断はお金を取る偽者易者です。



高島嘉右衛門は幕末から大正に掛けて活躍された易占家ですが
弟子は取らなかったし、占いは売らないとしてお金をもらう生業としませんでした。
(私も手相が見れますが絶対に生業にはしません)

40万円とかぼったくり以外の何物でもありません。高島易断は
勝手に高島嘉右衛門の弟子を名乗る偽者です。お金払っちゃだめ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お金を取る偽者易者だったのですね?!

知らなかったとは言え、情けないです。

mibuna様のご回答を読んだあと、ネット検索したら

被害に遭われている方がいることを知りました。

まだ内容はよく読んでいないのですが、有名な名前だから

といって、飛びついた私が悪いです。

やはりぼったくりですよね。元々そんな大金は出せないので

払わなかったのですが、本当に払わなくて良かったと

思いました。

お礼日時:2013/06/25 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!