dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうも。

暖かくなって薄着になると同時に、汗もかきます。
顔などの汗はタオルで拭き取ってますが、脇汗だけはどうしようもありません。

外出前にロールオンタイプの制汗剤で抑える工夫はしてますが、どうしても汗染みが出来ます。

そこで聞きたいのですが、女性は男性の汗染みって気になりますか?
「不潔だからどうにかしろ」と思いますか?「暑いから仕方ないよね」と割り切れますか?

つり革を持つ時などやはり気になるんですが、男性の汗染みはどう思われますか?
あまりにも不評であればパッド等の装着も考えますが、出来ればそこまではしたくないな…と(面倒だし、金かかるし…)

A 回答 (2件)

同じく然程 気になりません。

質問文を見ている限り、最低限の努力はなさっているので 尚、問題ないです。
異常に人より多いだとか、匂いがきつい場合は ちょっと避けてしまいますが(^^;;

ある程度の脇汗なら『働く男』って感じで、好む女性もいるぐらいですからね。
身だしなみやエチケットさえ意識しておられるのなら、全然問題ないと思いますよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

人と比べた事はありませんが、触ると結構濡れてます(臭いはない方かと思います)
本当はあせわきパッドみたいなので抑えるのがいいんでしょうけど…。

脇汗を好む女性もいるとは、それはまた何とも…(笑)

ありがとうございました。

私は、あまり気になりませんね。

女性でも、脇汗は悩みですから。
臭いとかがキツいのはちょっと嫌ですが、制汗スプレーとかでケアして、清潔にされているなら大丈夫です。
    • 1
この回答へのお礼

くさいと突っ込まれた事はないので、臭いはたぶん大丈夫かと思います。

ありがとうございました。