プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、専門学校に通っている20歳の女です。

去年の9月に同じクラスの男の子を好きになりました。
教室で話す以外にも、メールや電話で好意がある事を伝えたのですが、
彼が鈍感だし天然でなかなか伝わらず、12月に告白をしました。

彼はびっくりしていて、返事は「ずっと何でも話せる友達でいたい」
との事でした。それからもメールと電話は続いていて、教室でもよく
話します。バレンタインもあげて、お返しももらって、2人でお出掛けもしました。

お出掛けの内容は、お昼ご飯を食べて(ちなみにおごってもらって)、
雨が降ってきたので予定を変更して、相合傘で私の家へ。映画を2本みました。
映画の途中でも話をしたり笑ったり、全体的に和やかな空気でした。

あと彼の分からないところがたくさんあります。私から周りにも伝わって
しまうくらい好きオーラが出てるのに、一週間メールしなかっただけで
私には気持ちがないと思ったり、その一週間の間に彼の方から2回も
メールがきたり、私が好きな事を知ってて勘違いさせるような言葉を
連発したり。あと呼び方も、苗字から下の名前になりました。

どれも理由は聞いたのですが純粋な答えで、友達としていい人だと
思われています。そして彼は工業高校で女友達がほぼいなく、長電話や
こんなに話す女子は私くらいだとも言っています。

私にもその友達感が伝わってくるので、恋愛対象としてみられていない
という事が分かるのですが、その感じと彼の言動が合っていないというか。
それプラス、周りからは友達以上恋人未満と言われるので、困惑しています。

先日のメールは特に怒りたくなったというか、実際怒ってしまったのですが、
その一部を載せます。↓

私がぬいぐるみの写メを送ったら、
彼「かわいい///」ときたので、

私「あのさー、いくらぬいぐるみがかわいいからってさー、もー、嫌い」
(いつもの感じで、勘違いしちゃうよ、という意味を込めて)

彼「ごめんごめん笑 ○○(私の名前)もかわいいよ」

私「それ分かってて言ってんの?」(ちょっと怒ってる風に)

彼「ん?そのままの意味だけど?」

ここまできて本当に本人がメールしてるのか心配になり、
それを聞きました。そしたら、「証拠に電話する?」ときたのでcalling

本人でした。
そのあとはいつも通りいろんな話をして、
さっきみたいな勘違いするような事はだめだよと言って、最後に、
「友達が0で、彼女(恋人)が10だったら、あたし今どこにいる?」と
ぶっこんでみました。
1とか言われたらどうしようとか、0とかもうだめだ、とか思ってたので、
彼からの「6かな」という言葉にだいぶ救われました。

この6は、期待して良いのでしょうか?
私自身こんなに積極的になったのは初めてで、
もう困惑しかありません。

長々と申し訳ありませんが、アドバイスなどあれば
よろしくお願いいたします!!

A 回答 (3件)

彼は貴女を

意識してますね

気持ちを知ってから
徐徐に好きになったのかも
    • 0
この回答へのお礼

意識してもらえてるんですかね?
ならすっごい嬉しいですっ◎°
ありがとうございます!!!

彼は恋愛経験が浅く、積極的なあなたをどう扱って良いか戸惑っています。

人間的には、あなたの方が大人で、今の彼は子供から大人へ脱皮する手前
です。だから、ちょっぴり背伸びしている面も見られます。

あなたの強いオーラを感じるにしても、過去の体験が少なければ、正しい
判断が出来ません。

雨の日に、あなたは彼を家に招きましたが、もし彼が求めてきたら受け入れ
ましたか?それとも、家に誘ったのは彼に催促したのでしょうか?また、
真面目な彼なので、安全だと疑わなかったのでしょうか?

何れにしても、その時の彼の対応が現在の彼の姿です。

あなたを名前で呼ぶのも、男らしく振舞いあなたに嫌われないようにしようと
しているからで、まだまだ彼は女性を扱う自信はありません。

それは、彼が正直にあなたとの関係を「6かな」と答えた事でも分かります。

もし、彼が童貞なら、先の事を考え悩んでいる筈です。

ですから、今の段階では主導権は完全にあなたにあり、概ねあなたの思うように
彼を導く事が出来るでしょう。

問題は、その後です。男は最初に深く付き合った女性から学び自信がつきます。
そして、心に余裕が出来ると他の女性にも自分が通用するか確かめたくなります。

或いは、それほど積極的にならなくても、他の女性から誘われれば応じる気持ちの
余裕が生まれます。

そうして、女性の理解度が深まった時、やっと今のあなたと同じ立場に立ちます。
本当は、そこからがあなたとの付き合いだと思います。

そして、男になった彼があなたを好きになれば良いのですが、冷静にあなたを
直視出来た時、本当に求めているのは別のタイプの女性だと分かれば、あなたから
離れていきます。

結論から言えば、今の彼は本当の姿ではなく、成長途上である為、あなたを見る目
も大きく変わる可能性もある訳です。もちろん、あなたとの付き合いが深ければ
深いほど、あなたに感謝はしますが、それが愛だとは限りません。

長くなりましたが、あなたも大人の女性として、彼の成長を見守りながら、彼が
あなたにとって本命の彼なのか確かめる必要があります。いくら、あなたが彼に
愛を注いでも、彼の受け皿が小さい今は溢れてしまいます。

男女の出会いもそうですが、タイミングが合わないと結果は出ないものです。
あなたが一定の距離を保ちながら、少しずつその差を縮めていければ将来良い
パートナーとなる可能性もありますが、ボタンをかけ違えると単に男にしてあげた
だけで終わる怖れがあります。

ここは急がずゆっくりと歩みながら、二人の時間を楽しむ事に専念した方が
後で良い結果に繋がる気がします。

あなたの人生が輝き幸せに満ちる事を心から願っています。
    • 0
この回答へのお礼

私の拙い文章で理解してくれて、
ここまで丁寧にお返事をいただき、
本当にありがとうございます!!!
読んで頷くしかなく、納得でした。

お出掛けについて、最初に家に行こうと
言ったのは彼ですが、前に一度大勢で
来たこともあって、家に来るという
話も出ていたので、その流れになりました!
彼にその気がない事も分かっていたので。

アドバイスの通り、ゆっくり進んで
いきたいと思います!

質問したいのですが、今年の夏、
お祭りに誘うのは距離を縮めすぎでしょうか?

向こうはからかってるのか、駆け引きを楽しみたいのか、よくわかりませんが、

恋愛ってよく
付き合うまでが楽しいといいますよね

付き合う←って言葉に捕らわれ過ぎずに、少しずつ進めばいいのではないでしょうか?

彼もすきと思えば
あなたに付き合おうと言うと思います

追いかけすぎないように気をつけて恋愛を楽しんで下さい
    • 0
この回答へのお礼

片想い楽しいですっ。
今回久しぶりに付き合いたいと思いました笑
はい!少しずつ頑張りますね!
ありがとうございます!!!