電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ついこの間までは、普通に受信できていたのですが、
「live.mozillamessaging.com へのネットワーク接続を試みましたが接続を拒否されました」
というメッセージが出て読めません。

設定を変更した覚えは全くないのですが?送受信ともできません。

どうなっているのでしょうか?

よろしくお教えください。

A 回答 (3件)

> 何だったのでしょうか???



原因は不明ですが、一時的にMozilla Messaging のサーバが不調だったのだと思います。
ユーザー側の理由ではないので安心していいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/29 07:42

Thunderbirdは6週間ごとにバージョンアップされますが、26日に最新のver17.0.7にバージョンアップされていますので、その関係でセキュリティソフトのFirewall関係による現象かもしれませんね。


(参考コメントのあるブログ)
http://www.seikyou.ne.jp/b_software/cat4/windows …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/29 09:30

> 設定を変更した覚えは全くないのですが・・・。



メールアカウントの設定を再度確認してください。

この回答への補足

良くわからないのですが、特に変更はしなかったのですが、
受信できるようになりました。

何だったのでしょうか???

補足日時:2013/06/29 06:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何を確認するのかお教えください

お礼日時:2013/06/29 05:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!