アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までWindowsメールを使っていましたが、現在 Windows Liveメールを使っています。
現在デスクトップ画面にはこの2つのメール表示があります。
Windows Liveメールを通常使用する電子メールプログラムとして利用しています。
ところが、Windowsメールにも同じ受信メールがすべて入っています。
この、Windowsメールをアカウント画面から削除してもいいのでしょうか?
削除してもWindows Liveメールは今までのように利用できるのでしょうか
更に今回、Win10を購入しますが、こちらでも同じようにできますか?

A 回答 (3件)

WindowsLiveメールを含む「Windows Essentials 2012」は、今年の1月10日にサポート終了となりました。


http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/10 …

現在はダウンロードもできないので、新規購入するPC(Windows10マシン等)では使用できません。
既にインストール済みのPCで動作させることは可能ですが、セキュリティホール等の不具合があっても修正されないので、継続使用はあまりお勧めできません。
    • good
    • 2

サポート終了だからと言って使えないわけではありません。

XPパソコンもサポート終了していますが、使っている人いまだいます。
    • good
    • 0

> Windowsメールをアカウント画面から削除してもいいのでしょうか?


それで構いません。
Windowsメールはそのアカウントを受信しなくなります。

####
何故二つのメールソフトなのかが疑問です…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!